千代ヶ丘チャレンジャーズ活動記録

少年野球チーム:千代ヶ丘チャレンジャーズの活動記録です。

子供会大会決勝(A1対細山子供会(西生田))

2010年06月27日 21時42分11秒 | Weblog

【日時】2010年 6月27日(日)12:47 - 曇
【場所】虹ヶ丘 状態:湿
【スコア】

細山

0 0 3 0 1

4

千代ヶ丘A1

3

2 5 0 0   10

 

【先発】

打順 守備位置 名前 交代
キャッチャー 柴田
センター 中田
セカンド 平田 5回ショート
ショート 片岡 5回ピッチャー
ライト 奥森
ファースト 花村
ピッチャー 深町 5回レフト
サード
レフト 松島 5回テラオカ(セカンド)

投手 深町:63球 片岡:12球

準決勝でミドリを下し、勢いに乗る細山に対しパワーで勝負し、優勝を勝ち取りたいこの
1戦、準決勝に続きコウスケが先発。

3回に4安打を浴び3点を奪われるも、今日の結果としてトータル133球を投げぬき、
しかも与えた四球が4個は本当によくがんばったと思います

試合はチームとしてシンゴ、カンタの3塁打、ダイスケの2塁打を含め10本の長短打を放ち、
さらには当たりが痛烈過ぎて単打になってしまったけれど、ホームランになってもおかしく
なかったコウスケやリョウのバッティングなどで
10点を奪う猛攻を見せて圧勝し優勝を決めました。

優勝おめでとう

期待されて、期待通りの優勝を遂げるということはとても大変なことです。
本当におめでとう

今回の優勝で公式戦17連勝となりました。連勝記録を伸ばしていこうぜ

みんな本当によく成長しているし、このままどこまでも行けるところまで行って欲しい
と思います。
ただ、少しだけ君たちに辛口の評をしてしまいますが、
今回の3戦は課題も結構みつかった試合だったね。
今はバッティングが非常に好調だから、こうして優勝も達成できました。
でもバッティングは、いずれ不調のときも来るし、相手のピッチャー次第で大きく
変わります。
その時にモノを言うのは、抜け目のない動き、着実な戦いだよ。
上部大会に出てくるチームは、そういうことができるチームなんだよ。
今回の大会で見えた小さなミスは各人が頭に覚えているだろう。
そういうザルの目を小さくしていく努力がこれからの大会には必要になってくるのです。
7月、8月に来る大きな大会での活躍を目指して一層努力していこうじゃないか

ミスの多かった3試合にも関わらずこうして優勝を成し遂げた君たちには、まだまだ
大きな可能性があると信じているよ

今日の2試合、応援でも圧勝でした。
A2の選手、父母の皆様、OBコーチの皆様、本当にありがとうございました。

さあ、みんなで一緒に、あの美しい等々力のグランドに行きましょう

皆様の感想をお待ちしています
(written by K)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (足蹴りおばさん)
2010-06-28 11:16:07
優勝おめでとうそしてありがとう。
試合を見ていて、なんともいえない感動や緊張を味わいました。自分の青春時代とだぶったり、はたまた、我が子の小さい時を思い出したり
でも、こんな経験ができるのも親になって、君たちが千代チャレで日々頑張ってくれてるからかな
ありがとう
これから大変な日程になってきますが、子供たちに負けないいいチームを母たちも作って行きましょうねみんなで
返信する
祝 優勝! (伊達男)
2010-06-28 11:54:48
試合前の円陣で監督から、『こんな決勝で緊張する
ようでは、県大会で勝ち抜けないぞ!!』と檄を飛ばされ、
果たして子供達は・・・

お見事でした。グランドからの湿気もあり、本当に
湿度100%の中で2試合をこなしたことは上部大会に
向けての絶好の予行演習となりました。

コウスケは本当に良く頑張ったと思います。

ただ、決勝の点の取られ方は反省材料です。暑い中で、
集中力が切れた場面でした。上部での強豪の中では、
一瞬のスキも見せられません。来週からの練習とジャビットで、
ここを直して行きましょう!!

これから暑い&熱い夏をエンジョイするために、君たちを
我々皆応援していきますよ!!!
返信する
Unknown (散歩係り)
2010-06-28 15:15:47
リーグ戦と違ってあっと言う間に終わってしまいましたが、子供会大会お疲れ様でした。子供達は本当に良く頑張りました。素晴らしい
これから暑くて忙しい夏がやってきます。子供達の体調もですが父母の体調もしっかり管理してみんなでのりきろう
返信する
優勝おめでとう! (麦茶係)
2010-06-28 17:40:32
試合終了まで、皆、集中力をとぎれさせることなく、戦いました!
いろんな場面で、心も成長してるなぁと、しみじみと感じましたよ。
さぁ怒涛の夏がやって来ます。どんどんヒートアップか(笑)!
体調管理に親子共々気を配りつつ、チャレ2010の夏~秋を満喫しましょう!
ガンバロー!!
返信する
すごすぎ (infirmier)
2010-06-28 19:12:25
君達はすごすぎる
どこまで突き進むのだろう
いずれにせよ、おめでとう
返信する
練習試合について (本多 幸司)
2010-07-02 18:08:42
千代ヶ丘チャレンジャーズ様

こんにちは。本多 幸司 と申します。


息子が少年野球をやっているので私も現在少年野球チームのコーチをしています。
この度、『少年野球練習試合募集サイト』を作成いたしました。

http://toreball.com

このサイトに登録することで、
◆全国にご自分のチームを紹介していただけます。
◆練習試合のお申し込みをいただきやすくなります。
◆県別に少年野球チームを検索できますので、今まで試合をしたことのないチームとの
 練習試合、合同合宿などが実現できます。

少年野球が、地域の方々や親御さんがボランティアで活動されていることも分かっておりますので、すべて無料にさせていただいております。

まだ、作成したばかりで登録チーム数が少ないです。
どうか、千代ヶ丘チャレンジャーズ様も「少年野球練習試合募集サイト」に、ご登録していただけないでしょうか?

このサイトを通じて、県外に限らず県内でも知らないチームとの練習試合が実現し、その子供達が高校生になり甲子園で再会!?なんてことになればいいなあ。と思っています。

よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿