千代ヶ丘チャレンジャーズ活動記録

少年野球チーム:千代ヶ丘チャレンジャーズの活動記録です。

春季Jrリーグ戦  千代チャレJr vs 王禅寺少年野球部  ●1-4

2010年05月15日 09時30分35秒 | Weblog

【日時】2010年5月15日(土)    晴れ
【場所】虹ヶ丘球場         状態:良

【スコア】

千代ヶ丘Jr

1

王禅寺

×

【先発】

打順

守備位置 名前 交代
サード 寺岡
ショート 濱田
キャッチャー 小嶋
ファースト 田村 5回表ピッチャー
ピッチャー 中井 5回表ファースト PH鈴木6回表
セカンド 大坂 PH大野6回表
ライト 橋本 5回表 森
センター 吉田 5回表 島田
レフト 福本 4回裏 豊澤

投手 中井:87球 田村 8球  

【コメント】
Jrリーグ第4戦 4連勝なるか?

とにかく今日の試合は打てなかった・・・。安打は最終回のユウキのレフトオーバーのヒットのみ。
ナイスバッティングではあったが、この安打も監督の”サク越え狙え”の一言で打てたのでは?
みんなひとり、ひとり 一打席、一打席本当に大事にしているかな?絶対塁に出るんだ!

打つんだ!の気持ちが大事。 

普段のフリーバッティング練習を見ていたら、みんなもっともっと打てるはず!

だから普段の練習も もっと一球一球を大事にして確実打てるようになろう。
守備は非常に安定してきた。現に今日は失策は無い。

今日の敗戦を良い経験にして”次(明日)の試合を頑張ろう”

 ”絶対勝つぞ!千代チャレJr”

もっともっと進化して強くなろう

Written by OZI

 千代チャレJrメンバーへの皆様のアドバイスをお待ち申し上げます。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これから! (コメント係)
2010-05-15 22:03:18
 試合を見れなかったので目を閉じて想像しながら書いてます。
 
 今日は残念だったが、リーグ戦はこれから!
 そして君たちの成長も、まだまだこれから!
 
 A1やA2で見る君たちはそうではないので大丈夫だと思うが、
 「なんとなく終わった」や「いつの間にか終わった」にならないようにね。
 
 それは1つの大会や1つの試合のことだけでなく
 1つ1つの守備機会や1つ1つの打撃機会において!
返信する
クヤシ~~~イ (Jr.30)
2010-05-16 20:21:45
事実上の決勝戦と思って挑んだ試合でしたが、
惜しくもこのような結果になってしまいました。

普段から言っているサインミスが大きくひびきました。
(まっ、それを出すタイミングをミスったのは監督ですが

エラーはなかったから、4点で済んだけど・・・
こっちも3点は取れていた試合でした。

強い相手と戦う時は、一つのミスが明暗を分ける。
これが出た試合でした。

キミ達のレベルはこれからももっと上がって行く。
それを信じてもっと練習しよう。

最後に、残念なのは・・・
負けると上に行けないと解っていたはずなのに、
クヤシ泣きする様な気持ちの入った選手がいなかった・・・

ジュニア(5年生)の試合は、後2つ。絶対に勝て。!!
返信する

コメントを投稿