千代ヶ丘チャレンジャーズ活動記録

少年野球チーム:千代ヶ丘チャレンジャーズの活動記録です。

12月8日練習試合(VS花の台フラワーズ)

2012年12月09日 21時27分43秒 | Weblog

【日時】2012年 12月8日(土)

【場所】千代小グランド

 

1

2

3

4

5

6

7

 

花の台         フラワーズ

 

18

千代ヶ丘       チャレンジャー

 

【先発メンバー】

打順 守備位置  名  前    交   代

ショート

 森

 
サード  福原 4表近藤サード
ピッチャー  矢作

5表ライト、7表ファースト

キャッチャー

 橋本

5表ピッチャー
センター  宮川

6表ファースト、6裏代打大野、7表吉田セカンド

レフト  岡村  
ライト  小松原 4裏代打見田(5表キャッチャー)
セカンド  諸戸

4表濟藤セカンド、6表セカンド柴田(7表ライト)

ファースト

 平井

5裏代打関野、6表首藤センター

〈投手〉

矢作:4回0/3・被安打5・四死球2・投球数78

橋本:3回0/3・被安打3・四死球6・投球数93 

---------------------------------------------------------------------------------

by KOMA


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初心に帰ろう!! ()
2012-12-10 23:06:07
選手諸君、寒い中の試合、ご苦労様でした。

ところで、今の気持ちはどうかな?

試合後に監督が言っていたよね。

君達は本気で勝つチームになりたいのかな?

我々大人たちは君達の意思を尊重するよ。

怒られるのが嫌だ!!
苦しい練習が嫌だ!!
朝早くから夜遅くまでの練習が嫌だ!!

何でもいいです。1つでも嫌なことがあるなら、
勝つチームでなく、楽しむチームに切り替えましょう。
そうでないなら、自ら選んだ道です。
多少苦しくとも、後悔の無いように努力すべきです。

勝つチームを目指すなら、同じ負けるとしても
気持ちの入った気持ちの良い負け方をしよう。

勝つチームになるのなら今回のような試合は
2度としないようにしよう。

君達の本当の気持ちを出そうね。

君達の掲げた初心にね
返信する
Unknown (LOVE knocker)
2012-12-11 00:17:37
(戦手全員が読んでいることを期待して書いてます)

Oh NO~!

新人戦の敗戦の後の試合。どういう対決になるかと
期待してましたが・・・。

皆さん、ノート書いてるよね。今回の敗戦について、シッカリ
反省しましょう。
具体的には新人戦の時と比べてください。
◆試合前、戦いの前の闘志はどうだったか。
◆いきなりの4点差、その時の気持ち。
◆(普段、あまり先発に出てない戦手へ)
先発で指名された時の気持ち。チャンスと捉えられたか。
◆その他

(注意点)
ノートに書く事には慣れてきたと思いますが、
提出するために書くようになってないか?

ノートを書く本質は
「自分自身と向き合うこと」です。
「今の自分を認め、明日の自分を成長させる」ことです。

コーチの顔を気にせず、自分に正直に書いてください。

初心はノートに書いてるはずです。振り返ってみましょう。
返信する
スコアブック (LOVE knocker)
2012-12-11 00:23:10
それにしてもこういう試合になればなるほど
KOMAコーチのスコア記入の手際が際立ちます。

複雑なプレーもありましたが見事です。

来年は打ち合いのスコアが書けるといいですね。
返信する
冬休みが勝負 (LOVE knocker)
2012-12-11 00:47:49
少し早いけど・・・。

2週間もすると、楽しい冬休み(winter vacation)です。
クリスマス、正月、帰省と短い中でもイベント目白押し。

大いに楽しんでください。

しかし、これまで自分に課した平日のトレーニングは
継続しないと今までの努力がパーになります。

休み明けはマラソン大会。終わればいよいよ春に向けて気合も増すでしょう。Aチーム争いも出てきます。

3年生と5年生はマラソンのコースが長くなります。
コース対策を行う戦手もいることでしょう。

第一に宿題を始めとした今年の復習。
そしてトレーニングも。
自分でできるトレーニングでもよし。
チームメイトと一緒にできるトレーニングもまたよし。
なにができるか考えて【計画的に】進めましょう。


また不調なところはシッカリ治しましょう。
硬い人は怪我防止のため柔軟も。
股関節周り、肩周り、肩甲骨周り。体幹から分かれる
この4箇所は特に重要です。

決してだらしない生活をおくらないように。寝不足厳禁!!
日頃応援してくれるお母さんのお手伝いもやりましょう。


他のチームも優勝目指して頑張ってます。
打倒栗木!打倒若葉!
追い抜くためにはみんなが休んでる時にいかに努力できるか。

「継続は力なり」

You can do it!(きみならできる!)
返信する

コメントを投稿