千代ヶ丘チャレンジャーズ活動記録

少年野球チーム:千代ヶ丘チャレンジャーズの活動記録です。

ジャビットカップ準決勝 vs 白真○8×1

2009年07月13日 00時33分37秒 | Weblog

【日時】2009年7月12日(日)9:31- くもり
【場所】虹ヶ丘球場 状態:良
【スコア】

千代ヶ丘 0   3 
白真

0 

 

【先発】

打順 守備位置 名前 交代
サード 太田
ショート 白井
ファースト 矢作
ピッチャー 新井
キャッチャー 伊藤
セカンド 片岡
センター
レフト 山口
ライト 清水 6回PH松澤

投手 新井:98球 

ジャビットカップ準決勝、相手はリーグ戦全勝の王者、白真。
リーグ戦でもお互い全勝対決で対戦したが惜敗しています。
今回のチャレンジャーズの挑戦は思いのほか大量得点で.勝利となりました

【1回オモテ】
チャレンジャーズの攻撃。白真のピッチャーは女の子ながら素晴らしいピッチングを
するエース、リーグ戦でも攻略できなかった好投手。
ワンアウト後、2番ダイキが左中間を破るツーベースヒットで出塁
続く3番ユウマも右中間を破る連続ツーベースでダイキがホームイン貴重な
先取点を奪う。

【1回ウラ】
白真の攻撃。チャレの先発は昨日の好投を買われ本日も登板のチヒロ
そのチヒロの立ち上がり、先頭打者をいきなり死球で出塁させ不安がよぎる。
しかし2番、3番を連続三振。死球で出塁したランナーも挟撃プレーでアウトで無得点
に抑える

【2回オモテ】
チャレンジャーズの攻撃。ワンアウト後、リワの相手エラー、ヤマグチの四球出塁で
相手のパスボールも加わり2,3塁。ここでシュウゴが鮮やかなセンター前のタイムリー
ヒットを放ち1点追加シュウゴ、ナイスバッティングその後も相手エラーも
あり合計3得点を奪う

【2回ウラ】
白真の攻撃。内野安打や死球を与えるも無得点に切り抜ける。今日もバックが
よく守っています

【3回オモテ】
チャレンジャーズの攻撃。ワンアウト後、4番チヒロ。その初球、左中間の一番深い
所に弾丸ライナーで飛び込むソロホームラン皆の度肝を抜きましたチヒロ、
ナイスバッティング

【3回ウラ】
白真の攻撃。相手の1,2番の連続安打で1点を返されるも、ここはチヒロが踏ん張り
後続を断つ

【4回オモテ】
チャレンジャーズの攻撃。ここは相手ピッチャーが落ち着きを取り戻し三者凡退
に切られる...。

【4回ウラ】
白真の攻撃。先頭打者に左中間を破られるツーベースヒットを打たれるも後続を
3人で断って、この回も無得点に抑える。チヒロも守備陣も頑張ってます

【5回オモテ】
チャレンジャーズの攻撃。この回は1番からの好打順。しかし相手も踏ん張り
またも三者凡退。

【5回ウラ】
白真の攻撃。この回はチヒロの好投にバックが応えます。ファーストファールフライ
をユウマが飛び込んでナイスキャッチまたエラーで出塁したランナーの2盗を
キャッチャーのコウジが素晴らしい送球でアウトにしました

【6回オモテ】
チャレンジャーズの攻撃。そろそろ追加点が欲しいところ。先頭は前の打席で
ホームランを打っているチヒロ。ここでも意地を見せてライト前のヒットで出塁
ワンアウト後、5年生リョウ。このチャンスにセンターオーバーのツーベースヒットで
チヒロがホームインいいぞリョウ、ナイスバッティング。続くリワも強烈な当たり
が相手エラーを誘い出塁しリョウが生還。1点追加ここで終わらない8番
ヤマグチが少々(?)のボール球を思い切り振り切ってライトオーバーのツーベース
でリョウが生還。また1点追加の合計3得点突き放しにかかります

【6回ウラ】
白真の攻撃。ここも先頭打者にレフト線のツーベースを打たれるも、チヒロの昨日の
疲れを感じさせない力投と続く4番をサードフライ、5番をサードゴロとダイキもしっかり
守りました。いよいよ大詰め、7番打者の難しい左中間のフライをセンターのリワが
飛び込んでナイスキャッチ
あの強豪、白真相手にコールドで初勝利をもぎ取りました

今日の試合は今期のベストゲームと呼ぶにふさわしい試合でした。麻生区きっての
好投手に5安打、1本塁打と打線がつながり、ピッチャーチヒロが昨日に続き完投で
四死球3。被安打5と上々なピッチング。またバックもエラーが1コとしまった内容
でした。

いよいよ次は決勝、相手は新人戦で惜敗している栗木。このままの勢いで
突っ走っていけるか

(栗木戦のアップはもう眠さが限界なので今度書きますByユウマ嘘です!父が頑張って書いてます!

みなさんの感想をお待ちしております。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (応援団長(ユウjマお疲れ!!))
2009-07-13 06:42:06
リーグ戦でどうしても勝てなっかた
白真をよくここまで打ち崩した!!
下位打線に火がつくともう勢いはとまらない
シュウゴ良ナイスバッチ
ベンチの外では母たちがみんな泣いたぞ
麻生区で最強のチームをコールドで破った
お前たちはほんとに凄い!!
けど頼むからその力をコンスタントに見せてください
次は旗獲るぞ~~~~~~!!!
返信する
Unknown (ホワイトタイガー)
2009-07-13 20:44:12
ナイスゲーム
この試合は、出場していた選手、ベンチにいた選手、全員で勝ち取った最高のゲームでした
チームが一丸となったゲームは、このような試合結果になる。
どんな相手だろうと、これがいつもできればもっと強いチームになるぞ!!
いつもチャレを応援して下さっている皆さん、これからも試合ごとに成長している子供たちを今以上の応援よろしくお願いします


返信する

コメントを投稿