千代ヶ丘チャレンジャーズ活動記録

少年野球チーム:千代ヶ丘チャレンジャーズの活動記録です。

ジャビットカップJr 2回戦 Bチーム vs 栗木A ○10-5

2009年07月15日 20時17分21秒 | Weblog

【日時】2009年7月12日(日)-  天候 晴れ
【場所】片平球場  状態:良
【スコア】

千代ヶ丘        10
栗木A

  

 

【先発】

打順 守備位置 名前 交代
ショート 平野
センター 中田
キャッチャー 奥森
サード 花村
セカンド 吉田
ライト 寺岡
ファースト 田村
レフト 関野 中井(3回裏)
ピッチャー 川端

投手 川端:3回 88球

ジャビットカップ開幕。千代チャレ、1回戦はシードで2回戦から登場
相手はJrリーグ戦最終戦で対戦し4×4で引き分けた栗木Aとの再戦。
今日の試合も天気同様に熱くなる予感。チャレ先攻で試合開始。

初回、先頭のタクローのフォアボールから2盗・3盗塁を決め、ノーアウト
3塁で先制のチャンス。2番ユウスケのサードゴロを3塁のエラーを誘い
難なく1点先制する相手のミスを誘い、この回ノーヒットで3点を先制。
これぞチャレB先行逃げ切りパターンで勝てる予感

しかし、1回裏、栗木の攻撃。先頭打者をフォアボール・2盗塁を決められ
内野FCでノーアウト1・3塁のピンチ。1死後、4番打者のライトフライを
タッチアップも4年生初先発のテラがホームへ好返球も主審の微妙な
判定により、セーフとなり1点返される動揺したのか先発カケル、
続く打者を四球・レフト前安打で2点取られ同点とされる。

2回表チャレの攻撃は良いところなく0点に終わる。

2回裏栗木の攻撃。先頭打者にセンター前安打と2四球の後、
バッテリーエラーにより1点奪われ逆転を許す。このままでよいのか

気合を入れなおし、3回表チャレの攻撃は、4番カンタ、サードのエラーに
より出塁。2盗・3盗後、続くケンイチロウの内野安打で無死1・3塁の
チャンス。ここでテラのレフト前ヒットで同点に追いつくすごいぞ
気温の上昇とともに試合もヒートアップ。相手ピッチャーの疲れから
フォアボール・ヒットを重ね、この回ヒット4本と5四球により7点の大量点を
奪う。逆転に成功10×4。

3回裏の守り、エラーとタイムリーで1点を返されるも、最後はダブルプレー
で切り抜け、10×5で千代チャレの勝利やったね。

この試合、公式戦初めて4年・5年の混合で戦った試合。先制するも逆転を
許し、相手チームに流れが要ったところ、4年生のテラの攻守にわたる活躍で
チャレに流れを引き戻し、結果大勝を収めることができました
また、ベンチ外からの母・コーチの大音量の声援で子供たちも勇気を
もらい、チーム一体となり勝つことができました。

次は、準決勝・下麻岡戦。リーグ戦では1対3で負けている相手。
2度も同じチームに負けるわけには行かない
試合は何が起こるかわからない。最後まで諦めず、一番輝くメダルを
獲りに行こう

By関野コーチ

みなさんの感想をお待ちしています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿