千代ヶ丘チャレンジャーズ活動記録

少年野球チーム:千代ヶ丘チャレンジャーズの活動記録です。

リーグ戦 A2 vs 栗木ジャイアンツ  ●0-24

2010年04月11日 11時00分57秒 | Weblog

【日時】2010年4月11日(日) 11:00 - 晴れ
【場所】片平球場     状態:良

【スコア】

千代ヶ丘A2

栗木

21 × 24

【先発】

打順 守備位置 名前 交代
セカンド 小山
キャッチャー 吉田 3回PH橋本
ファースト 小嶋
レフト 川口 2回ピッチャー2回ショート大坂
ピッチャー 諸戸 2回ピッチャー高橋 
2回レフト禅野
センター 関野
サード 田村
ショート 濱田 2回ピッチャー 3回PH松浦
ライト 鎌江

投手 諸戸:63球  高橋:14球  川口:18球  濱田:15球

【コメント】

リーグ開幕戦を感動の勝利で迎えた第2戦。
強豪の栗木ジャイアンツとの戦い。
番狂わせはあるか?
1回表。チャレの攻撃。先頭打者をDBで出塁も後続が打ち上げてしまい、ランナーを
進めず0点に抑えられる。
その裏の守り、エラー・ワイルドピッチ等で3点先制される。
2回表の攻撃は3者凡退に抑えられてしまう。
その裏、10死四球を相手に与え、エラー・ワイルドピッチが重なり守りきれず、
打者3巡となる栗木の大量得点で万事休す。
大変な試合となりました。
0安打コールド負け。13死四球・6エラーでは勝負になりません。
次はがんばれ。

みなさんの感想をお待ちしております。
 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悔しかったか? (Fireman Kaji)
2010-04-11 21:17:04
ほぼ同時に記録がアップされていましたので、思わずコメントしました。

A2のみんな、この試合悔しかったか?
Firemanは、監督やコーチといろいろ話をしました。
みんな本当に悔しそうだった。
でも監督やコーチが試合をしたわけでもするわけでもない。
実際にやっているのは君たちだ。

6年生、この試合、涙が枯れるほど悔しかったか?
そこが君たちのポイントだよ!!
あ~負けちゃったね、とかしょうがないじゃん
で済ませていては絶対にダメ。
悔しさがなければ成長はできないよ。
1点差でも、24点差でも同じことだ。

もっと心の底から悔しい、負けるのは悔しい
そう思おう。
そして次にこの悔しさを跳ね返すためにはどうしたらいいのか、
考えよう。
試合は監督やコーチがするのではないのだ。

がんばれ、6年!今が踏ん張りの見せどころだ。
返信する
A2のキーポイントの試合・1日に (wine係)
2010-04-11 22:01:56
Firemanさん、ありがとうございます。
本当にそのとおりだと思います。
 
ウチの話で恐縮ですが、今日帰ってから食卓でのこと。
「パパ、今日は単独スチール失敗してごめんね」

コーチではなく彼らが試合をやっているので「ごめんね」という表現はちょっと違うな、
とは思ったのですが、そこには、そういうつもりじゃない、彼なりに複雑に色んなものが
詰まっているのだと感じました。
 
それに、息子が2年生から千代チャレに所属して5年目。
野球に関してこんな心境を発した言葉は初めてでした。
 
息子だけではありません、今日の試合、A2の子たちの胸の内には色んなものがあったと信じています。
 
A2にとって今日がキーポイントの試合、1日であればと願っています。
返信する
本当に野球好きなの? (YO-2 Jr.30)
2010-04-12 09:03:12
この試合の事だけではありません。
普段の練習の時からも感じています。
本当に野球が好きですか?
もう一度自分で考えてください。
うまいかヘタかの問題じゃないですよ、好きなの?です。

A2だけじゃなく、みんなに聞きたいキホンの質問です。
わかってる?答え方は「ハイ」じゃなくてグランドで見せてください。



返信する
頑張れ10番 (YO-2 Jr.30)
2010-04-12 09:13:31
本当に大変な試合でした。
一番疲れたのはキャッチャー、ケンイチローでしょう。
何回、右に左にダイビングしたか、バックネットへダッシュしたか・・・
本当にお疲れさまでした。

ピッチャーへ。
マウンドに上がると緊張するのはわかるけど、普段のキャッチボールと同じ気持ちで。
ストライクねらわなくていいから、キャッチャーのいるところに投げてね。

普段のキャッチボールをきちんとできるようになりましょう。

(Yo-2 -> back pain, understand?)
返信する
お疲れ様 (OBカメラマン)
2010-04-12 23:06:23
A2のみんな、お疲れ様。
残念でしたね。
色々反省点はあるけど、私はバックネット裏で見ていて、感心したことがあります。
1.外野からも大きな声が聞こえました。
2.くさっている子がいませんでした。
3.みんな一生懸命でした。
「悔しい!」って思ったら、そのぶん練習すればいいんだよ。
わからないことは、監督やコーチに教えてもらえばいいんだよ。
今度はみんなの笑った顔を見せてください。
がんばれ!!
返信する

コメントを投稿