千代ヶ丘チャレンジャーズ活動記録

少年野球チーム:千代ヶ丘チャレンジャーズの活動記録です。

春季リーグ戦第1戦 (A1対金程)

2010年04月04日 11時15分54秒 | Weblog

【日時】2010年 4月4日(日)11:15 - 曇
【場所】虹ヶ丘 状態:良
【スコア】

千代ヶ丘A1 0 8 9 17

金程

0

0 0

 

  0

 

【先発】

打順 守備位置 名前 交代
ライト 柴田
センター 中田
ピッチャー 深町
ショート 片岡
セカンド 平田
キャッチャー 奥森
ファースト 佐藤
レフト
サード 寺岡

投手 深町:36球

いよいよ待ちに待った(?)リーグ戦の開幕
初日からダブルとなったA1としては、何としてもいいスタートダッシュを切りたいところ

さてこの初戦、試合については第2戦と合わせてのコメントとします。
でも、この初戦についてはあまり言うことはありません。
コウスケの絶好調の投球、打線大爆発の圧勝でした

肝心なことは、こういう結果を残せた理由にあります。
理由は2つです。

1つ目。出発前、チームA2の初戦白星の一報がありました。
A1の全員が、喜びに沸き立ちました。そしてみんなが「よしボク達も続こう」と
大人も、子供もモチベーションがとんでもなく上ったのです。
A1のこの白星は、A2みんなのがんばりのおかげでもあります。
A2のみんな、ありがとう

2つ目。監督が、やむをえない事情で今日の初日参加できませんでした。
監督不在のベンチは、緊急事態でした
ホンネとして、選手よりも緊張感がありました。
その不慣れなベンチワークを察して、選手達が一生懸命自分達はどうしたらいいのか?
行動の一つ一つを自分達で考えて動いてくれました。
我々は改めて監督のありがた味を知ったと同時に、自主的に試合に臨んだ選手達に

拍手を送りたいと思います

(written by K)

みなさんの感想をお待ちしております。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
公式戦での初勝利 (クラッシュTV→インチUP)
2010-04-05 23:10:40
A1選手達、公式戦での初勝利は監督不在ながらも大量得点でよく頑張りました。
そして勝っていながらも最後まで手を抜かず声もよく出ていて集中していた様に感じました。

リーグ戦はまだ始まったばかり、自分達の野球をプレイして頑張っていこう。
返信する
Unknown (伊達男)
2010-04-06 06:49:04
私はこの試合は寺岡をほめてあげたいです。

初回緊張からエラーはしたけど、あれで公式戦はこんな感じと思ったでしょう。前に出てのプレーだから全然OKです。これからも前に!前に!で行きましょう。それと、スクイズは緊張の中で最高のプレーでした。5年生がしっかりと決めたから、6年生も乗って行けたんだよ。この試合のMVPです。(2ランが出来たランナーも最高でしたよ!)

それと深町もストライク先行で最高でした。ゆったりとしたフォームから投げればいいんだよ。三振はいらない、打ってもらってバックがきっちりと守る。チームがいいリズムで攻撃に入る。それが大事です。

打撃は、高めのボール打ちが目立ちました。相手のピッチャーを助けてはだめです。いけいけの中できっちりとプレーをすることも大事ですよ。
返信する

コメントを投稿