千代ヶ丘チャレンジャーズ活動記録

少年野球チーム:千代ヶ丘チャレンジャーズの活動記録です。

11月11日新人戦大会(VS金程少年野球部)

2012年11月11日 19時29分24秒 | Weblog

☆新人戦大会(トーナメント2回戦)☆

【日時】2012年 11月11日(日)11:34~12:54

【場所】虹ヶ丘球場

 

1

2

3

4

5

6

7

 

金    程       少年野球部

   

千代ヶ丘
チャレンジャーズ

×    

【先発メンバー】

打順 守備位置  名  前    交   代

ショート

 関野

 
ファースト  平井  
ピッチャー  矢作  
キャッチャー

 橋本

 
レフト  岡村  
センター  宮川  
サード  森  
セカンド  福原 4裏代打見田、5表セカンド濟藤
ライト

 諸戸

4裏代打小松原(→5表ライト)

〈投手〉

矢作:6回0/3・被安打0・四死球4・投球数80

---------------------------------------------------------------------------------

☆ピッチャー、無安打完封ナイスピッチ!サードも攻(2安打)守ともに活躍!

☆4年生セカンド(2名とも)は守備機会にしっかり前に出て捕球→刺殺してくれました!

☆チャレは5安打。でも攻撃力はまだまだ上がるはず。バントは落ち着いて確実に!

☆緊張も味方にして、みんなでこの大会を最後まで全部楽しもう!!!!

BY KOMA 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝、準決勝進出!! (偽チャン・カワイ)
2012-11-11 20:32:35
選手諸君、新人戦の準決勝進出おめでとう

本日の試合は、本当に全員の気持ちが1つとなった
正に全員野球であったと思います。

道具チェックの時には大きな声で全員が、
「よろしくお願いします

試合になれば攻めの時はもちろん、
守備の時もベンチから大きな大きな大声援

守備につくグランドの選手達も、皆大きな声を出し、
よく集中した素晴らしいプレイの数々を見せてくれました。

君たちは、出来るんです

試合後に監督が言っていましたが、この先の相手は
勝ち進んできたノリノリチームばかりです。

気後れすることなく、元気に集中して、いつもの皆の
全員野球を実現できれば必ず栄光が待っています。

風邪や怪我などしないようにしましょう。

優勝するぞ、千代チャレ
そして皆で野球を心の底から楽しもう

最後に応援に駆けつけてくれた6年生&父母の皆様、
本当にありがとうございました。

また、この素晴らしい勝利を速攻アップしてくれた
KOMAさん、どうもありがとう
返信する
Victory目指して (LOVE knocker)
2012-11-12 23:22:35
Nice game! very good!
初回、マサヤがキッチリ見て、タツキが送り、ショウタが
タイムリー。
2回、イツキが文句なしのヒット、ショウタもバントヒットで続き、シホがスクイズ。
後半、塁が溜まったチャンスにタツキのセカンドライナーで
チャンスを逃したと思いきや直後にタイムリー。
いいピッチャーに対し、流れを渡さずまんべんなく点を取れたことが収穫ですね。
4回のショウタの主導権を引き戻したタイムリーにはLOVE knockerもグッときました。
最初の3アウト目と最後の3アウト目、両方とも難しいゴロでしたが、
4年生がしっかり押さえてくれました。
キャッチャーも後ろにそらさず、またピッチャーを引っ張ってました。
今回のノーヒットの半分はキャッチャーのおかげだよ。

次は若葉戦。寒くなってますので風邪対策万全に。

グングン成長してる君達を側で見ることができてとても嬉しく思います。I am very happy.

日曜日も最後まで闘志を燃やし、皆で良い思いを分かち合おう。

You can do it!
返信する
千代ケ丘の和 (LOVE knocker)
2012-11-12 23:36:23
たくさんの応援本当にありがとうございます。
試合直後、グラウンドから大応援団の拍手と歓声をお受けし、
改めてこのチームの一体感の素晴らしさをトリハダと共に
感じることができました。
どこのチームもできることではありませんよね。
これからもずっと続いていければいいな~としみじみ感じたsceneでした。
Viva(イタリア語)千代が丘!!
返信する
ストレッチとランニング (LOVE knocker)
2012-11-12 23:42:55
野球において、しなやかな股関節がしなやかな体重移動を生み出します。
ストレッチは土日だけでは意味がありません。毎日行っておくように。コツは・・・LOVE knockerがいつも言ってることだよ。覚えてるかな?

普段走ってない戦手は冬の別メニューに向けて準備しておくように。

返信する

コメントを投稿