千代ヶ丘チャレンジャーズ活動記録

少年野球チーム:千代ヶ丘チャレンジャーズの活動記録です。

東京新聞旗県大会 1回戦 vs勝原 ○10×9 2回戦 vs三ヶ丘 ○2×1

2008年08月09日 23時01分25秒 | Weblog

<1回戦>
【日時】2008年8月9日(土)10:56- 曇り、雷雨中断
【場所】相模三川球場 状態:良
【スコア】

千代ヶ丘 0   3  3  10
勝原

3  

1  2 

【先発】

打順 守備位置 名前 交代
ショート 篠塚
サード 比留間
ピッチャー 渡辺(こ)
キャッチャー
ファースト 矢作
レフト 渡邊(さ) 6回PH山口、PR李、7回白井
ライト 新井
センター 太田
セカンド 伊藤

投手 渡辺(こ):120球 

<2回戦>
【日時】2008年8月9日(土)16:14- 曇り
【場所】相模三川球場 状態:良
【スコア】

三ヶ丘 0   0  0 
千代ヶ丘

0  

0  1 

【先発】

打順 守備位置 名前 交代
ショート 篠塚
サード 比留間
レフト 渡辺(こ)
キャッチャー
ファースト 矢作
ピッチャー 渡邊(さ)
ライト 新井
センター 太田
セカンド 伊藤 5回白井

投手 渡邊(さ):92球 

なんと2回戦突破!!
すごいぞ、みんな。
1回戦、2回戦、苦しい試合だったけど最後まであきらめずに全員野球で勝ち取った勝利です。
とにかくうれしい!!

これでなんと県ベスト16 

いろいろと書きたいことは沢山あるんだけれど、今日は疲れ切ってしまってこれ以上書けません。

みなさん、たくさんほめてやってください。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奇跡のチーム (Fireman Kaji)
2008-08-11 22:24:58
県大会から合宿という怒涛の週末を終えて、振り返っています。
「奇跡のチーム」、そう思いました。
ただし、この「チーム」というのは、試合に出たチームだけのことじゃありません。
監督、コーチ、母達、応援団、ジュニア、そして試合に出たレギュラーメンバー
全て合わせた千代チャレチームです。

先週の子供会の大会の感想で、
「これで経験を積んだわけだし、県大会では運も、球場全体を味方につけて」と書きました。
まさにその通りの展開になりました。
こんなこと、あり得ない!の連続。
なぜ今年のチームがこんなに勝てるのか?
これについて話をし出すと、いつも話題は尽きません。
でも一つの結論として「関係者全員の奇跡のチームワーク」と
言ってもいいのじゃないかと思います。
土地勘もない場所での昼食調達だけでなく、雷雨中断があったら即帰りの子供たち全員のシャツまで調達してしまうお母さん達の機転とチームワークにも感動しました。
こういうチームワークに支えられて、こんな素晴しい成果が残せました。

三川球場から合宿所に行くまで、6年生は車の中でかつてないほどにはじけて、楽しそうで笑いが絶えなかった。
本当に仲のいい6年生。
自分達の力の限り悔いなく闘って、緊張感から開放された気持ちが直球で伝わってきました。
運転していたFiremanも、助手席のヒルマン監督も、本当にそれが嬉しかった。

でも、ここで大事なことがあります。
これで秋の大会に大きなノルマができました。
それは県ベスト8のチームとして決して恥ずかしい試合はできなくなったということ。
そして、もう一つ“あのチーム”に雪辱を果たすという宿題も残っています。

最後にもう一発ドカンといってやろう!
返信する

コメントを投稿