千代ヶ丘チャレンジャーズ活動記録

少年野球チーム:千代ヶ丘チャレンジャーズの活動記録です。

川崎市子ども会大会 1回戦 vs貝塚子ども会野球部 ●4×8

2008年08月05日 20時13分41秒 | Weblog

【日時】2008年8月2日(土)13:02- 晴れ
【場所】等々力球場 状態:良
【スコア】

貝塚 2   2  0 
千代ヶ丘

2  

0  0 

【先発】

打順 守備位置 名前 交代
ショート 篠塚
サード 比留間
ファースト 矢作
キャッチャー
ピッチャー 渡辺(こ)
レフト 渡邊(さ)
ライト 新井
センター 太田
セカンド 伊藤

投手 渡辺(こ):97球 

市大会1回戦、先発コウキは最高の立ち上がりで、これは行けるかなと思ったが、エラー絡みで無駄な点数を与えて逆転負け。
コウキは1四球、10三振と大舞台で緊張したと思うけど、これまでのベストピッチング。
コウキ、ナイスピッチング
スクイズ外しの暴投はコウキらしいけど・・・・
相手に先制された後のチヒロの逆転ランニングホームランはすごかった。
チヒロ、ナイスバッティング
4回の3塁審判の誰の目から見ても明らかな誤審で完全にペースが狂った。
それにタッチアップや1塁牽制アウトの誤審もあった。
エラーもあったけど、これらの誤審がなければ僅差でまだまだ逆転のチャンスはあった。
運も実力のうちだけど、勝てる試合だっただけに後味の悪いゲームでした。
こんな立派な球場で試合ができたことが唯一の救いです。

次の県大会では、精一杯頑張ろう!

東京新聞に大会の様子が掲載されているのでリンクしておきます。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/20080803/CK2008080302000134.html

みなさんの感想をお待ちしています。

PS:
私事ですが、4日に星野JAPANの公開練習がジャイアンツ球場であったので行ってきました。
ダルビッシュやマー君、川上、上原、岩瀬、新井、稲葉、阿部などのスター選手を一度に見ることができて感動しました。しかもタダです。
かみさんは、ムネリンがいないと言ってご機嫌斜めでしたが・・・・
(写真を一部載せました)

<星野JAPAN公開練習風景>



 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
経験を活かそう! (Firemen Kaji)
2008-08-06 23:01:55
人一人がようやく通れるダクトをよじ登り、極端に暑いスコアボードの裏で国旗を掲揚したこと、
バックネット下の半地下の審判ブースでスコアをつけたこと、
普通ならできない経験ができたのはレギュラーチームのおかげです。ありがとう。

試合は、球場を味方にできなかったなという感じがしました。
本当にすばらしいピッチングでありながら、大応援団の声援とは裏腹に、守りも、攻めもほんの少しずつ歯車がずれていたように見えました。
さらに、審判のミスもあり(特に3塁タッチアウト・・ならずの場面はこちらでは何が起こったか全く理解できなかったままでした)、悔しい反面「見放されるとはこんなものか」という思いがした試合でした。

でもこれで大舞台でプレーする緊張感や経験を積んだわけだし、県大会では運も、球場全体を味方につけるプレーを期待したい。

先の話になりますが、試合に出られた5年生、ベンチに入れた5年生、応援できたジュニアのメンバー、みんないい経験ができたと思う。この経験を来年につなげろよ!

みんなそれぞれにこの経験で一回り大きくなって欲しい
返信する

コメントを投稿