千代ヶ丘チャレンジャーズ活動記録

少年野球チーム:千代ヶ丘チャレンジャーズの活動記録です。

麻生区学童春季リーグ戦 西生田キングス VS ●千代ヶ丘チャレンジャーズ

2011年04月24日 21時56分10秒 | Weblog

【日時】2011年 4月24日(日)13:14~14:45  晴れ
【場所】虹ヶ丘球場
【スコア】 7-4

 

1

2

3

4

5

6

7

 

西生田

0

 

 

  

 

千代ヶ丘A 

 

 

 

 

                                                                                           

 【先発】

打順守備位置名前交代

ショート

寺岡  
セカンド 濱田  
サード 中井

 

キャッチャー 小嶋  
ピッチャー 田村  
レフト 島田  
センター 大坂  
ファースト 橋本  
ライト

3回表PH鈴木、3回裏福本

 投手 田村94球

こんな試合展開もあるんだ?こんな負け方もあるんだと思える試合・・・だった。

スコアラーのまとめでは、相手1安打、千代チャレ5安打(公式には最終:相手2安打)で

この点差。今日は失策が”6”→ これが痛い・・・・・・。何とも言葉が出てこない。

今日の試合も後攻で”ユウト”の立ち上がりよく初回を3人で抑え、その裏に3番”ナナミ”、

4番”ユウキ”の連続2塁打で打線が繋がり3点先取!本リーグ初めての先取点で今日は違う!

いい感じ!と思ったのが仇になったとも思える後(あと)の展開。2回、3回と点を取られ

 あっさり逆転される・・・。気づいてみれば3回裏で7-4になっており、相手にいい当たり(1本だけ)を

許してないのに、これだけの得点を取られるゲーム展開がゆえに相手の得点回に時間を要してしまい

4回で時間切れのゲームセット。ん・・・?。君たちのポテンシャルはこんなものでは無いはず。

みんな徐々に自信がついてきてるはず!バッティングはみんないいぞ!

ロングティーやフリーバッティングでみんな感じてるはず!打てるようになったって

後は、後は、気持ちだけだ!点を取られても絶対に逆転して”勝つ”!という気持ち。

ベンチも含めて全員が「本当にそう思うこと」が大事だ、ここまでのレベルに達してるぞ!

次は見せてくれ、みんなの強い気持ちを。

今日のヒットは、

”ナナミ”の痛烈なレフトオーバーツーベース、”ユウキ”も同じく痛烈なレフトオーバーツーベース、

そして試合は負けたけど、これもまた何とも言えない嬉しさ!!”ケンタ”の本リーグ戦初の

レフト前に抜けるシングル「努力が実った1打でした」!

加えて”テラ”のあわやホームランのレフトオーバーシングル(ツーベースでもおかしくない)、

先週に引き続いて”ススム”の真の当たりのレフトオーバーのツーベースも出ました。

その他のバッターもヒットにならなかったが、いい当たりがあった。

それだけに 今日の試合はなぜ負けたのか・・・。強い気持ちでエラーもなくせ!!!

Written by OZI


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「聞いて聞いて」 (非公認審判係)
2011-04-26 00:49:15
 実はね、もしかしたら、もうすぐ
 大好きな君たちと一緒に野球ができなくなるかもしれない
 
 つい先月までそんな状況と焦燥に陥っていたんだ
 
 それまで頑張っていない自分がいて
 そんな自分が君たちだけに「頑張れ!」とは
 とても言えなかった
 なかなか言えなかった
 
   (コメントではずっとエラそうだったけど 笑)
 
 でもね、自分も頑張ったよ
 今回はマジで真剣に本当に持てるチカラで頑張ったよ
 
 その結果・・・
 大好きな君たちとまた一緒に野球ができることになりました
 
   (出入り禁止にならなければだけど 笑)
 
 それが決まったばかりの頃
 前回の素晴らしい試合内容と勝ち星のプレゼントがあって
 そして・・・・今回は黒星だったね
 
   (試合内容のことは他のコーチや母たちにお任せします)
 
 
 そして、今こそオレは自信を持って言うよ?
 
 
   「もっと頑張れると思うぜ、君たちも!」
   ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 
返信する
おめでとう! (ミニメガホン)
2011-04-26 01:23:24
試合は残念だったね。エラーは付き物だけど
次に引きずらない精神と周りのフォローが大切。
互いにカバーする声掛けや心の切替はできたかな。
話は変わって、
ケンタ!おめでとう!!努力の賜物だね。
そして非公認審判係さん!おめでとう!!
返信する

コメントを投稿