千代ヶ丘チャレンジャーズ活動記録

少年野球チーム:千代ヶ丘チャレンジャーズの活動記録です。

麻生区学童春季リーグ戦 みどり少年野球部 VS ○千代ヶ丘チャレンジャーズ

2011年04月18日 00時20分39秒 | Weblog
【日時】2011年 4月17日(日)10:53~12:30  晴れ
【場所】虹ヶ丘球場
【スコア】 4-5(逆転サヨナラ勝ち)

 

1

2

3

4

5

6

7

 

みどり

0

0

0

  

 

千代ヶ丘A 

 

 

                                                                                           

 【先発】

打順守備位置名前交代

ショート

寺岡  
セカンド 濱田  
サード 中井

 

キャッチャー 小嶋  
レフト 島田  
ピッチャー 田村  
ファースト 橋本  
センター 大坂  
ライト 福本  

 投手 田村94球 

 春季リーグ第2戦目、なんと逆転サヨナラ勝ちで勝利!!!

 みんな感動を与えてくれてありがとう。やっぱり勝ちはいいねー!

 スコアラーだけが感じているかも知れない・・・。

 このチームは、あじさいを除いた公式戦→いわゆる虹球、片球での試合になると

 何故か雰囲気が変わる。みんなの目が、声が、気合いが スイッチが入ったように

 切り替わる。

 前回の片平戦(於:片球)も負けたものの試合の中味は悪い内容ではなかった。

 今回はそういう意味でもチームに更に勢いをつける勝利となり本当に良かった。

 勝ち後(攻)で始まった初回、立ち上がりのユウトは少々不安定で3失点、

 しかしチームは気負い負けすることなくその裏に同点にして振り出しに戻した。

 味方の援護もあったユウトの2回以降のピッチングは2回~5回で打者殆ど3人で

 抑える初回とは別人に変身、見事なピッチングでした。千代チャレは2回に1点を加え

 5回まで1点差のリードを守っていたが試合は終盤の終盤6回表に相手3番バッターに

 ライトへの大きな一発、それがエンタイトルツーベースとなり同点に追いつかれる。

 しかしここで1点に抑えた事が勝利を導いたと思える展開で6回裏 時間的にもこれが

 最終回!ベンチでは誰もが皆、そう認識していたが、この回の先頭バッター”ユウキ”

 ライト、センター間に落ちるヒットで出塁、続く”コウスケ”はフォアボールで

 ノーアウト1,2塁のサヨナラには絶好のチャンス。続く”ユウト”、”ヤス”は力んでしまい

 フライで簡単にツーアウトとなり ここまでは ベンチの監督、コーチ陣には本当に

 ハラハラ、ドキドキの心臓に悪い展開・・・。しかし最後の最後に今日は”ススム”が

 やってくれた!監督の”オオサカ! 絶対打てるから、おまえなら絶対に打てるから!!”の

 一言に後押しされてサード、ショート間(ショート寄り)の微妙に頭を超える取りにくい

 サヨナラヒットでゲームセットでした。

 今日のヒットは”テラ”のシングルとツーベースの2本、”ユウキ”もシングルとツーベースの2本、

 二人とも本番でのバッティングは本来の実力になってきた。いいよ!

 そしてなんといっても今日は”ススム” のサヨナラ シングルヒット 1本。

 落ちたところがラッキーだったかもしれないけど練習の成果だぞー、ヒットの記録です!

 そしてもう一人のヒーローは”ケンタ” ここ2試合の”ケンタ”は、全員野球を実践して

 くれている。ベンチでも一番声が出ているよ!今日の試合でも”ケンタ”の声で

 三振を取れた場面もスコアラーは見逃してません。まさにベンチでも試合に一緒に出ていた。

 ”ケンタ”の声でみんなが励まされた。皆も頑張った+”ケンタ”の声が勝利を呼び込んだよ。

 みんな 第3戦に向けて 頑張るぞ!

 

 Written by OZI

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「2倍」 (非公認審判係)
2011-04-18 06:17:11
 みなさま、大変お疲れ様でした。

 試合中の緊張感も試合後の喜びも
 なんだかすべてが2倍だったような
 そんな数々の出来事が起こったこの試合

 いやあ、本当にいろんな出来事がありました

 帰りの車の中でススムが
      「ミラクルが<起きた>」

 と言ったのをTコーチが
      「違うよ、君たちがミラクルを<起こした>んだよ」

 と訂正していた会話が印象的☆
 
返信する
「君たちが」 (非公認審判係)
2011-04-18 06:25:25
 高ぶりから来るここ数日の
 懐疑的な思いや空回りへの自虐的な思い
 そんなことでクヨクヨしている自分が馬鹿らしくなるくらい

 いとも簡単に
 君たちがイッパツで全てを解決してくれました
 君たちがいとも簡単に答えを出してくれました

 それは・・・・
 やっぱり千代チャレは君たちも大人たちも「笑顔」の方が似合うということ


   「待ってました!」
   ━━━━━━━━━


 この一言がよく似合うこの勝ち星☆
 
返信する
練習の成果 (鬼瓦コーチ)
2011-04-18 19:21:12
初勝利おめでとう。

前日の練習の成果がでたところがよかった。
1ー2塁の挟殺プレーで2つアウトにしたのがよかった。
ハヤトが受け狙いでコケていたのもサイコー。

よく考えてみると・・・
前日の練習試合でミスをしたから、(しかも3回も同じミス)
そのあと特別に練習した結果、本番でミスしなかった。

いつも言ってるけど、練習試合は勝ち負けにこだわらず、ミスしていいから思いっきりヤル。
ミスは後で修正できるでしょ。

本番は、自信をもって思いっきり楽しむ。
で、最後は「強いキモチ」で勝つ!

ススムの根性が、気持ちが強かったから、ヒットになった。
おめでとう。
返信する
おしっ (鬼父コーチ)
2011-04-18 19:30:39
ナナミは2三振、特に最終回の三振はちょっと情けない。

でも、芯でとらえた痛烈なサードライナーはよかった。
ナナミがサード守っていたら、ヒットになってたよ(笑)
次回にキタイ。
返信する
おめでとうございます♪ (N幹事長)
2011-04-20 09:42:49
サヨナラ勝ちおめでとうございます(^o^)/

お互いリーグ戦予選突破!決勝トーナメント四強以上!を目指して、県大会出場をもぎ取りましょうね(*^-')b

その時は、一緒に錦寿司で合同祝勝会やりましょう♪
^_^)/▼☆▼\(^_^)
返信する
「ありがとうございます」 (非公認審判係)
2011-04-21 01:22:00
 幹事長さま!ありがとうございます!!

 内輪褒めになりますが、とても理想的な勝ち方ができたと思っています。
 なんとかトーナメントへと、片平さんの背中を追いかけていきたいと思います。

 あ、その祝勝会いいですねぇ~♪
 モチベーションが今とてもアップしましたよ! 笑
 
返信する
喜びをバネに (Pinklady)
2011-04-21 11:31:40
みどり戦で先制点を与えてしまった時、ひやっとしたけどすぐに反撃!
選手達の気持が一つになった瞬間を見ることができ親子で喜び合いました。
さあ、2戦目の相手も決まりました。勝つという喜びを思い出し精一杯戦ってください。
ホントに背中にでもスイッチが付いているのでは?と思うほど練習試合とは別人の表情が選手達の顔にみなぎっていたね。
笑顔もいいけど闘士むき出しの顔が好きです。
返信する
やったね!! (非公認備品係)
2011-04-22 13:01:08
オオサカっ!ナイスヒット!!!
監督が「おまえなら絶対に打てるから!!」の
絶叫が力を与えたのでしょう。

少年野球では試合中、勝つためには選手のモチベーションをいかに上げるかが大切です。

それが首脳陣の仕事でもある。
つまり公式戦では特に選手の技術よりメンタルな部分が半分以上を占めると思います。

この調子で残りの試合を頑張って欲しい!
頼みますよ!!
返信する
次も気合だ (出張ばかりのTコーチ)
2011-04-22 21:49:02
ススムの勝つという強い気持ちや、皆の「いい雰囲気」で、次回も頑張ろう。気合だ!!
返信する
「お疲れTコーチ」 (非公認審判係)
2011-04-23 00:43:05
そうですね!今週も気合いで!
返信する

コメントを投稿