千代ヶ丘チャレンジャーズ活動記録

少年野球チーム:千代ヶ丘チャレンジャーズの活動記録です。

練習試合 千代ヶ丘A1 vs 南菅生ワイルダーズ

2010年02月20日 22時15分22秒 | Weblog

【日時】2010年 2月 20日(土)10:35 - 晴
【場所】千代ヶ丘 状態:やや良
【スコア】

南菅生ワイルダーズ

千代ヶ丘 A1

0 

 

【先発】

打順 守備位置 名前 交代
ショート 片岡
センター 中田
キャッチャー 奥森 5回ファースト
ピッチャー 深町 5回レフト
セカンド 平田 5回キャッチャー
レフト 佐藤 5回ピッチャー
ライト 松島
サード
ファースト 寺岡 5回セカンド中井

投手 深町:58球  佐藤:38球

朝から天気も良く暖かくなった中での練習試合、1回の裏1点先取されてからのチャレの攻撃、リョウはファーストのファールフライ、ナカタは空振り三振、ヒビキはサードゴロと3者凡退で終わる。続く2階の裏もコウスケはセカンドゴロ、シンゴは四球で出塁、サトウとカケルは空振り三振とヒットが出ない状態。3回に3点追加点を許したその裏、チャレも点数が欲しい所、カジが右中間にヒットを打ちチームが喜ぶつかの間、牽制でタッチアウト、テラオカはサードゴロ、リョウがライトにポテンヒット打ち、盗塁も成功するが、続くナカタがサードゴロで残塁、無得点で終わる。チャレに点数が入ったのは5回の裏、サトウがレフトへのツーベースヒットを打ち、その後3塁への盗塁に成功する。続くカジがサード側へ絶妙なスクイズを決め1点、さらにカジは盗塁とナナミの送りバント成功で3塁へ進むここでリョウが右中間にヒットを打ちカジがホームイン、2点となる。しかしチャレの攻撃はここまで・・・ゲーム終了の時は6-2で惨敗な結果でした。

試合中、声は出ててたが、チーム自体盛り上がりが欠け、再度色々と課題が残る結果だと感じました。

みなさんの感想をお待ちしております。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
個々の階段 (Wine係)
2010-03-02 08:42:33
>新米審判1号さん
 
いえいえ、コメント数自体が少ないので、しっかり見てますよ。笑

確かに比較は宿命ですね。
でも個人競技ではないので、私は大して差はないと感じています。

遠征に行った時の小向西町とあじさいの試合をやっていて
特に思いました。向こうは一人一人を見ると体も大きいし
練習時の個人のプレーはピッチャーをはじめ凄くポテンシャルを
感じたけど、試合に入ってみると思ったほど差を感じなかった。

結果は差が出ましたけど。苦笑
この差は「完成度」としては大きい差だけど、「実情」は
結果の差ほど、「可能性の差は違わない」と感じた価値ある初戦でした!

A1、A2も同じ。
確かにA1は素晴らしいメンバー。
でももっと「野球が好き!」を見せてほしい。

A1とA2だけじゃなく、それぞれのチームは
同じ階段を昇っていて差があるのではなく、
それぞれ違う階段を昇っているのだと思う。
それを最近、私が学ぶことができました。

だからA1もA2も、何も気にせずのびのびプレーを!
返信する
気合いだ! (新米審判1号)
2010-03-01 22:54:41
この日は一番近い所から2試合もみました。
2チーム編成なので、A2と比較されるのは宿命となりますが、この日の試合は情けなかった。
「勝ちたい」と思う気持ちはA2の半分もなかったね。
あっさり初球を凡打、走塁ミス、相手を助けていたのでは、勝てないね。
一人一人が、勝ちたい気持ちを声に出して、みんなで協力しよう。
A1=強いチームと思っていると、その甘えた気持ちが負けを呼び込むよ。
さあ、もっと練習して失敗して、本番に生かそう。
1週間も後になって書いたコメント、誰も見ない?
返信する
たちはだかるものは? (麦茶係)
2010-02-27 10:30:03
あなた達は今まで練習に練習に重ねて来ました。カウントダウンはもう始まっています。一日一日が大事。一試合一試合が貴重です。惰性になっていないだろうか?それとも自信がない?モッタイナイ!
もっと野球を楽しまなきゃ!思いっきり声かけあって思いっきりプレイして、この仲間達で一試合一試合を満喫して欲しい。
ドキドキハラハラワクワクドンマイ!は宝ですよ。
返信する

コメントを投稿