千代ヶ丘チャレンジャーズ活動記録

少年野球チーム:千代ヶ丘チャレンジャーズの活動記録です。

8月17、18日 あじさい秋季大会B(vs栗木B2、vsおし沼レパードB)

2013年08月19日 16時44分32秒 | Weblog

☆あじさい秋季大会B

【 日 時 】 2013年 8月17日(土)

【 場 所 】 千代小

【対戦相手】  栗木B2

 

1

2

3

4

5

6

7

 

栗木ジャイアンツ  B2

 

     

千代ヶ丘    チャレンジャーズ

 ×

       

14

【先発メンバー】

打順 守備位置  名  前    交   代

ショート

 丸山

 
サード  吉田  
センター  首藤  
キャッチャー

 柴田

 
ファースト  深町  
ピッチャー  寺岡  
レフト  大野  
セカンド  濱田  
ライト

 宮川

 3裏代打武田(→4表ライト)

〈投手〉

 寺岡: 4回・被安打1・四死球4・三振7・投球数61

〈内容〉

 相手チームは3年生以下のチームでしたが、動きがキビキビとしていて、声もよく出ていて

 いいチームでした。相手のいいところは見習いたいですね。

 ラッキーなヒットも多かったですが、チャレのヒットは11本!!

 コウタロウがツーベース2本、ヒット1本と大当たり!!

 ヨウヘイとヨシノブがともにツーベース1本、ヒット1本!

 ヒビキはランニングホームラン!!とヒット1本!

 アツヤもヒビキに続いてランニングホームランかと思ったら、ホームでアウトになりました。

 3塁で躊躇しなかったらセーフでしたね。残念。

 みんなナイスバッティングでした。

 タツヤは被安打1、奪三振7のナイスピッチングでした。

 

--------------------------------------------------------------------------------

☆あじさい秋季大会B

【 日 時 】 2013年8月18日(日)

【 場 所 】 千代小

【対戦相手】  おし沼レパード

 

1

2

3

4

5

6

7

 

千代ヶ丘    チャレンジャーズ

   

おし沼レパードB 

×

   

【先発メンバー】

打順 守備位置  名  前    交   代

ショート

 丸山

 

サード

 吉田  
センター  首藤  
キャッチャー

 柴田

 
ファースト  深町  
ピッチャー  寺岡  
ライト  宮川  
レフト  大野  
セカンド

 濱田

 

〈投手〉

 寺岡:5回・被安打7・四死球3・三振2・投球数75

〈内容〉

 相手の好投手をなかなか攻略できませんでしたが、初ヒットはコウタロウでした。

 最終回にやっとチャンスが。ツーアウトランナーなしからユウマが三遊間を抜けるヒット、

 ヨウヘイが左中間へのツーベースヒットで続き、タツヤが四球を選び満塁。

 ヒビキも四球を選んで押し出しで1得点。最後まで諦めない気持ちが大事ですね。

 守備では今日もタツヤが完投!バックもエラーなくガッチリ守ったので、締まった

 いい試合になりました。特にサードのケイゴの守備が良かったです。

 暑い中でしたが、集中力を途切らせずによく頑張りました。

 この調子で暑い夏を乗り切りましょう!!父母も頑張ってついていきますね。

 1、2、3年生のみんなも応援ありがとう!

 

--------------------------------------------------------------------------------

2013通算成績 20戦11勝8敗1分(うち公式戦:10戦6勝4敗)

--------------------------------------------------------------------------------

by S母&H母


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あじさいに掲載 (LOVEknocker)
2013-08-20 07:33:23
最近、いい試合が続いてるね。
5年生4人が不在でもきっちり勝利。全体のレベルも
上がってきてます。

課題は打力の底上げかな。



毎回、あじさいリーグの掲示板に結果報告をしてるのですが、
ホームランとノーヒットノーランを掲載する決まりになっています。
先ほど、きっちりヒビキの名を入れておきました。
Bでのホームランはなかなかないのでこれからマークがきつくなるかも(?)
Bチームでのあじさいはあと1試合。4チーム中2チームが
決勝トーナメントに出れるので、次勝ったらいけるかもね。


返信する
よく頑張りました!! (偽チャン・カワイ)
2013-08-20 08:32:51
選手諸君、暑い中、よく頑張りました

おし沼戦の最後をみさせてもらったけれども、
本当に皆上手になってるね

監督の言うことをきいて、一生懸命練習している結果だね。

まだまだ暑い日が続くけど、体調を崩さないようにしようね。

来週Aチームは、いよいよ最後の大会です。
皆の元気をAチームに注入してあげて下さい

よろしくねぇ~~~
返信する

コメントを投稿