千代ヶ丘チャレンジャーズ活動記録

少年野球チーム:千代ヶ丘チャレンジャーズの活動記録です。

麻生区春季リーグ② vs 鶴川ハンタース

2012年04月16日 00時14分07秒 | Weblog

【日時】2012年 4月15日(日)11:33-13:03 (時間切れで終了)

【場所】片平球場

 

1

2

3

4

5

6

7

 

鶴 川      ハンタース

 0

   1

  

 

 

 千代ヶ丘      チャレンジャーズ

1×

  

 

 

8×

 

 【先発メンバー】 

打順 守備位置  名  前    交   代

 サード

 福本

 4回表 ピッチャー
 セカンド  関野

 5回裏 代打 森

 ピッチャー  島田

 4回表 ショート

 ファースト

 矢作

 
 レフト  松本  
 キャッチャー  橋本  
 ショート  豊澤

 4回表 サード

 センター  平井  
 ライト

 大野

 

〈投手〉 島田:3回・被安打2・四死球4・投球数81  福本:2回・被安打1・四死球2・投球数42

 

 【 コメント by T 】

2勝目。

相手の守備に助けられた感はややあるものの、走塁とバントをそつなく決めて、一時リードを許した試合を逆転して勝てた

ことは大きかったと思います。 それも、やはり少ない失点で試合をつくることができたからこそですね。

先発のコウスケは、やや乱調だったものの、(2回は守備のミスで2点を失ったが)、ピンチを背負いながらも要所をしめ、

守備も踏ん張って、きちんと試合をつくってくれました。 また、逆転に成功した直後の4回からリリーフしたシュウヤは、

その回を三者三振に切ってとり、完全に試合をチャレのペースに持ち込んでくれました。

そんな中、今日のマサヤのプレーは本当に素晴らしかったと思います。

1回裏の初打席、前進守備のサードをねらい強襲ヒット。 盗塁で2塁に進むと、サードの守備位置を見てすかさず三盗。

これが相手の暴投をさそって先制点。 3回裏、無死満塁での打席、相手の守備位置を見て一塁側へバント。

これが内野安打となり、あわてた相手が暴投して3点追加。 無死二塁からまたも三盗し、またも暴投をさそって5点目。

5回裏の一死二塁から、ショウタのライトの前に落ちるフライを、判断良くスタートを切ってホームインし8点目。

これだけ野球をよく知っていて、センスあふれるプレーを見せてくれる選手がいることは、チャレの誇りですね。