生活管理・日用品ブログ

増田カイロの臨床における生活指導内容。NAET施術と併用して弱アルカリ体質を維持しましょう。

2022年7月 季節の注意点アップしました

2022-07-03 | 体調管理
※タイトル画像:7月の石畳(金谷側)

7月の注意点アップしました。
あまりに暑いので、このブログ記事のタイトルを
「2022年8月 季節の注意点」
と書きかけて直しました(^^;

 ↓↓以下よりダウンロードしてください↓
https://lhx13.linkclub.jp/chiromasuda.com/2022_07_season.pdf

暑いですね~~
まだ静岡では蝉が出てきていないのにこの暑さ!
まだ静岡では蝉が出てきていないのに梅雨明け!

あきらかにいつもと違う夏の予感です。
ということを踏まえて、さあ皆さま、お塩足りてますか❓
「いつもいっぱい摂ってます😊」
という方は、特ににご注意ください。


夏になったということは「いつもの量」では足りないのです!!

塩は🍚糖と一緒でないと身体に入りません。
(塩だけなめたり飲んだりしないようご注意)
そしてまずそれ以前に、タンパクが足りていないと入りようがありません

これ、何年も何年も夏が来る度に斉藤先生が言ってますので、門前の小僧である桐井は夏が来る度にそのまま皆さまに伝えます。
そんな私も今年は予想外に夏が来るの早かったんで、とっくに塩不足になっちゃいました。
現在挽回中です!!
蝉たちもきっとそんな気持ちに違いないよね。
「え、こんなに早く? まだ俺ら出てないんだけど💦」って。

暑いので熱中症対策に「水分補給!」って言っている有名人は特に注意ですねぇ。
「その前に塩その前にタンパク」って皆でツッコんであげましょう
桐井 記





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« pHチェックテープ【院内義務化】 | トップ | 岩塩 »
最新の画像もっと見る