生活管理・日用品ブログ

増田カイロの臨床における生活指導内容。NAET施術と併用して弱アルカリ体質を維持しましょう。

夏に知っておきたい情報

2022-06-23 | 体調管理
「夏の時期に知っておきたい情報」として、以下サイトを紹介しておきます。
専門医がわかりやすく紹介されてますので、知識として知っておくとためになると思います。

【熱中症対策】
https://www.fnn.jp/articles/-/374301

【アデノウィルス感染・プール熱の3大症状】
https://www.fnn.jp/articles/-/367149

【アニサキス食中毒・アニサキスアレルギーの違い】
https://www.fnn.jp/articles/-/377625

アデノウィルスもアニサキスも、まずはアレルギーがない事が重要です。
「アレルギーがなければかかりにくくて治りやすい、アレルギーがあればかかりやすくて治りにくい」ですからね。

喉や目がすぐやられやすい人、生魚(業者で冷凍してないもの)をよく食べる人は調べてアレルギー除去しておいた方がいいですね。
アニサキスの痛みはトラウマになるくらい痛いそうですから。。。(私はなったことありませんが病院で見たことあるので)

先日スーパーで買った「御前崎直送生カツオ」は、ハイオレインひまわり油の会社が作った和風ドレッシングでいただいたのですが、えっ~というくらい美味しかったです。
(和風ドレッシング、ご興味ある方はクリニックでお味見できます。液体ミネラルのJESサイトで販売されてます。)
冷凍してないカツオ(冷凍ものはジューシーじゃない)はこんなにおいしいんだな・・・と改めてビックリしました。また見つけたら即買いです。
魚のタンパク源として私の一押しは「カツオ」ですからね。
斉藤 記



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑くなってきましたね | トップ | pHチェックテープ【院内義務化】 »
最新の画像もっと見る