臥龍殿

三国志と自転車・キャンプが好きな”りてん”がお送りします

メイプル耶馬サイクリングロード親子ポタリング(その2)

2011-07-18 22:41:28 | 自転車
 7月17日、朝ポタから帰って来て朝食を済ませて、帰りの準備を終わらせてから今度は家族で日田方面にポタリングをする事に。
 まずはサイクリングターミナルの近所の沈下橋を見学に行きました。



 張くんは欄干の無いこのタイプの橋を見るのは初めて。
 楽しそうに渡ってました。

 さて、いよいよ出発と行きたいところでしたが、また、ひとみちゃんが大泣きして家族ポタリングは断念。
 家で子供乗せ自転車に乗せて慣らさないといけませんね~。
 仕方が無いので今日は私と張くんで出発。



 漕ぎ出しもかなりスムーズになり、走りも安定してきた張くん。



 トンネルで落ち葉の上を走って1回転んでしまいました。



 何かしらオリジナルの歌を歌いながら走る張くん。



 下郷駅跡で休憩してると3人組みのクロスバイクのお兄ちゃん達が通過したので、追いつきたいと走り出す張くん。
 1kmちょっと走ってやっと追いつきました。



 6.4kmあたりで疲れた張くん。
 ランドナーの団体さんに「早いな~」とか誉められて喜んでました。
 近所に住んでる方でしょうか?子連れのお姉さんが張くんの歳を聞いて「5歳?カッコよかったわ~」と誉められてまたまたゴキゲン。
 「のど渇いてない?」とか聞かれ、おそらくそのお姉さんの親父さんでしょうか?カルピスを3缶も下さいました。



 これで一気に元気回復の張くん。
 ここから折り返して12.8kmのポタリングとなりました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kanta)
2011-07-19 21:33:52
5歳で12.8kmもポタするなんて、これからが楽しみですね(^^♪
返信する
Unknown (ぷさん)
2011-07-20 06:35:35
ちゃくちゃくと英才教育が進んでいるようですね。次はしまなみ海道ですね(笑)
返信する
Unknown (りてん)
2011-07-20 07:21:19
kantaさん、おはようございます~。
子供もこまめに休憩して水分やらおやつやら取ってたらけっこう走れるものですね~。
うちの子は単純なのか、周りに誉められると張り切って頑張れるようです。
返信する
Unknown (りてん)
2011-07-20 07:24:22
ぷさんさん、おはようございます。

そうそう、夢はしまなみなのですが、体力も自転車も登りに対応しなければキツそうです。
子供向けの変速付きのMTBも考慮しなければ。
それより、娘の方の教育を頑張らねば。
返信する

コメントを投稿