臥龍殿

三国志と自転車・キャンプが好きな”りてん”がお送りします

新幹線つばめ

2006-11-26 20:06:58 | 鉄道
 12月24日に福岡に会議に出かけました。
 移動に使ったのが「新幹線つばめ」&「特急リレーつばめ

 新八代での乗り換えの時に知ったのですが、鹿児島~新八代間が「新幹線つばめ」で新八代~博多間が「特急リレーつばめ」なんです。
 私は当然、新幹線は都市部から延びていくものだと思っていたので、乗換えまでは反対だと思っていました。
 という事でつばめに乗りながらリレーつばめの指定番号の席に大きな態度で乗っていたのですね、これが。
 たぶん、通路となりのおじさんが私の席だったんだろうな~。
 座席は木を使ったなかなか洒落た造り。
 足元もゆったりですが、行儀の悪いのも丸見えです。

 さて、会議も終わり、福岡で歓迎会をしてもらったのですが、25日には妻が一時神戸の方に帰るので車で送る約束をしてたのに、飲み会途中で寝ちゃって21:10分のリレーつばめ最終を乗り過ごしてしまいました。 ゴメンね>妻

 夜間バスも予約がいっぱいで乗れないし、とりあえず「特急有明」最終で熊本まで出て、翌朝一番のリレーつばめで新八代へ行き、そこからはつばめで鹿児島中央まで帰る事にしました。

 熊本に着いたのが1:30
 とんだ事で初めて熊本の地を踏むことになりましたが、駅前のラーメン屋さんが開いてたのが感動でした。
 お世辞にも飛び切り旨いと言いませんが、久々に飲んで潰れたので、空っぽのお腹にもやしで少し薄くなったとんこつスープが優しかったです。



 翌日は鹿児島中央で、妻と張くんと合流して空港までお見送りしました。
 張くん連れなのに重い荷物抱えて大変だったろうな~。
 帰りはちゃんとお迎えに行くからね~。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハプニングでしたね (おーわ)
2006-11-28 10:20:02
こんにちは~。

鹿児島でのお店なども色々開拓していらして、楽しく順調に過ごしていらっしゃるかな~、と思っていたら・・・
とんだハプニングでしたね。

無事に奥様たちを送れてよかったけれど・・・
もし私の夫が同じような状況で帰ってこなかったら多分私は怒り狂っています(恐妻です)。
きっとりてんさんの奥様は優しそうだからそんなことはなかった・・・かな?

赤ちゃん連れでの(車ではない)お出かけは荷物もあって本当に大変なので、
言うまでもないかと思いますが、帰りはきちんとお迎えに行ってあげてくださいね~
返信する
(^^; (りてん)
2006-11-28 21:43:19
 おーわさん、こんばんは~。

 ここ最近の疲れのせいか、久々に飲んで寝込んじゃいました。
 目が覚めて私はもちろん血の気が引きましたが、周りの人たちも心配してました。←もちろん私の心配ではありません。

 最初荷物がトランク二つになると聞いてたので、絶対一人では無理だと思ってたのですが、なんとか一つにまとまったみたいで、なんとか張くんを負ぶって鹿児島中央駅まで出てこれたようです。
 週末のお迎えは間違いないように頑張ります~。
返信する
母は強し (りてんの妻)
2006-12-01 23:43:48
おーわさん こんばんわ~

私も恐妻で鬼嫁です。
だんな様より帰れないと電話があった時、ぶちぎれて怒りました。
それよりも空港まで送ってもらえないので荷物どうするかで真っ青になりました。
スーツケースにバギー、そして子供を背中に背負って市電に乗る姿は我ながらたくましい!と思いました。
母は強し!ですね。
明日は鹿児島に帰ります。ちゃんと迎えに来てよ~旦那様
返信する

コメントを投稿