臥龍殿

三国志と自転車・キャンプが好きな”りてん”がお送りします

コーア館でケーキ作り

2006-11-25 22:31:13 | 鹿児島生活
 11/23日に「スクエアモール鹿児島宇宿」にある「くらしの遊en地コーア館」で妻がケーキ作りに体験に参加してきました。

 妻は元々、ケーキやお菓子作りが好きで、デートやキャンプの時にでも色々作ってくれたものです。
 今でも誕生日なんかには会社から帰ると手作りケーキが待ってたりします。

 コーアガスのショールームであるこの施設は、床暖房、給湯、キッチン、浴室なんかの最新の設備が展示されているので、新築、リホームなんかを考えてる人には参考になるんじゃないでしょうか?
 たまたまスクエアモールに食事に行った時に、コーア館を覘いて見つけたのがこのケーキ作りのイベントで、ちょっと考えた後申し込みに行った時には、まだ参加者が2名だったのに、その後定員に達して残念ながら参加できなかった人も居たみたいです。

 妻が教室に参加している間は私が張くんのお守りですが、スクエアモールに着いた時には寝てくれてたので、のんびりベビーカーを押してSPORTS DEPOでキャンプ用品とか自転車用品を物色。
 しかし、自転車用品を見終わった時にちょうど起きてきたので、コーア館の子供が遊べるようになっているスペースに連れて行きました。

 店内から良く見える奥のキッチンでケーキ作りが行われてました。
 張くんはおもちゃで遊んだり、床暖房のスペースでイタズラしたりと大忙し。
 ショールームの若くてカワイイお姉さん達が入れ替わりかまってくれたり、大好きな風船をくれたりするので張くんもゴキゲンです。
 途中でケーキの切れ端を妻が持って来てくれたりしたので、張くんと二人で仲良く頂きました。

 完成したケーキは小さめですがクリームたっぷりの私好みのケーキです。
 コーア館では12/1に魚焼きグリルを使ったピザ作りを、外国人講師を招いて行うそうです。
 「えいごでクッキング」だそうで、それ以外にも12/5幼稚園、保育園程度のお子さん対象に「幼児英語教室」を行い、12/9日、10日にはチャリティーコンサートもあるみたいで、妻も今回の教室は楽しかったようなので、イベントはチェックしとかないとね!って感じです。
 ただ、鹿児島では賃貸マンション住まいなので、コーアさんのお世話になる事がないだろねってのが心苦しいところです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (あいかわ)
2006-12-18 21:15:00
コーア館のあいかわです。
クリスマスケーキ教室においでいただき、ありがとうございました。
かわいいお子様とやさしく微笑むお主人様、また黄色いバンダナを巻かれた奥様のこと、印象深く覚えています。コーア館がオープンして以来、はじめてのお料理教室でした。お客様から「楽しかった」と言っていただけることが何よりうれしいことです。
どうぞ、またご家族でおいでください。
今度の金曜日、12/22の17:30から「クリスマスナイトコンサート」がコーア館で開催されます。フルートとピアノの音色で、クリスマスの一夜をご家族で過ごされませんか。入場は無料です。
これからも楽しい企画がございます。

返信する
楽しかったです! (りてんの妻)
2006-12-19 13:38:51
あいかわ様、コメントありがとうございます。
鹿児島に引越して来て間もなかったのですが、ケーキ教室思い切って参加して良かったです。
作るときに試食し過ぎてさすがにあの日は家でケーキ食べれませんでした。でも次の日食べたケーキの美味しかった事!
また美味しい企画楽しみにしていますね。出来れば、ネットで企画をアップしてもらえると助かるのですが。(載ってたらスミマセン)

クリスマスナイトコンサート良いですね。主人は出張でいないので我が家はさびしい週末です。子供の機嫌がよければ立ち寄って見ますね。
返信する

コメントを投稿