臥龍殿

三国志と自転車・キャンプが好きな”りてん”がお送りします

いまきん食堂

2008-09-20 07:49:06 | おいしい画像
 短かったけど張くん大喜びの「あそ1962」の旅も終わり、お腹が空いたので妻が調べてた内牧温泉近くにある「いまきん食堂」へ向かいました。
 私達が行った時も一組待ちでしたが、食後はけっこうな行列がありなかなか人気店のようです。

 こちらのお店は「あか牛丼」(1200円)がウリらしく、値段も昼食にはかなり贅沢なものです。
 出てきたあか牛丼は牛丼というよりもステーキ丼のような贅沢なもの。
 ほとんどレア状態の素晴らしいお肉が厚切りで入ってて、私の好物の温泉たまごと本わさびがトッピングされています。



 いや~、お肉とソースと温泉たまごの合体した味の幸せな事!
 お肉の豪華さと柔らかさにまぎれて、私は妻に言われるまで気付かなかったのですが、お肉の下に敷いてたと思うのですが、大根の漬物の味と食感がまた絶妙の取り合わせ!
 期待を大きく上回りました。

 お腹も満足したところで次は小国郷の温泉へ出発です。
 それにしてもこのあたりは山道の景色がサイコーですね~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (popolon)
2008-09-21 16:58:29
うまそー・・・(゜¬゜)
内牧にこんな食堂があったのですね~!!
次回この周辺に行くことがあればこちらに寄ろうと思います♪
いい情報を知りました
返信する
http://blog.goo.ne.jp/chingpey (りてん)
2008-09-22 07:52:23
行き当たりばったりだったのですが、妻が路の駅なんかで聞いてきたり、パンフレットを貰って来たりして、今回は大当たりでした。
もちろん調べてても、外すことは少なくないのですがね。

あのあたりの山の中には、離れの一軒家とか、コイン投入でお湯が出てきたりとか、変わったシステムの温泉があって楽しいですね。
数だけでも沢山あって、とても入り尽くす事は無理そうです。
返信する

コメントを投稿