臥龍殿

三国志と自転車・キャンプが好きな”りてん”がお送りします

赤水公園ヒルクライム

2012-03-25 21:52:16 | 自転車
 今回は自宅~赤水公園~外海~三重~県道115線経由~村松~自宅のルートで走ってみる事に。
 天気は良かったのですが、ハンパじゃない向かい風、横風に悩まされながら琴海まで来ました。
 外海方面は海沿いでもっと風が強いんだろうな~?と思いながら、峠越えをするかどうかちょっとだけ悩みましたが、向こうに着いたら追い風だろう!と決め付け上り始めました。

 しかし、頂上付近は凄い風、相変わらず赤水公園直前の激坂に行き絶え絶えで上り終えました。



 やっぱりここからの景色はサイコーですね~。
 そして県道57号線のダウンヒル。
 やはり強風の為ゆっくり下ります。

 外海からは思った通りの追い風でしたが、いつも都合良く後ろからばかり吹くはずもなく、またもや横風に悩まされながら走ります。
 夕陽が丘そとめで小休止と思いましたがめちゃくちゃな強風で、休息どころじゃありません。
 三重までのアップダウンもヒルクライム後だからなのか?私の足には余りますね~。



 三重から村松に抜ける県道115号線は、インナーでも重い方のギヤで走れるくらいの優しい上りが続き、上り詰めるとあとは下るだけという、初心者の方にもお奨め出来るコースでした。
 外海から帰る時に滑石峠の激坂やトンネルがちょっと・・・・と思う方はこちらのコースがお奨めです。

 走行距離は60k強、強風のおかげでかなりの運動量になりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿