臥龍殿

三国志と自転車・キャンプが好きな”りてん”がお送りします

ロードバイク注文

2010-06-26 22:10:26 | 自転車
 現在、自転車はスペシャライズドのマウンテンバイクをメインに乗ってます。
 兵庫県に居た頃は自転車に乗ってる仲間が、ほとんどマウンテンバイクだったので一緒に走るのにも問題はなかったのですが、長崎に来て一人で走るのにも坂が多くて私の脚力でマウンテンでは手に負えない状況です。

 こないだロードの人に混じって諫早ツーリングをした時も、ゆっくり走ってもらったにもかかわらず付いていくのが辛~い!
 まあ、前からロードは欲しかったのですが、今回妻からお許しが出たので早速パスタに注文に行って来ました。

 注文したのはGIOS VECCHIOのイタリアンカラーです。
 前々からGIOSブルーに憧れて「ロードに乗る時には絶対GIOS」と心に決めていたのですが、今回選んだのは何故かGIOSブルーじゃない・・・・。
 だって、VECCHIOはブルーよりイタリアンカラーの方がカッコイイんだもん。

 最近のロードはギヤチェンジをブレーキレバーで行うので、運転中手を離さなくても変速出切るのですが、VECCHIOは昔ながらのWレバーを採用。
 もちろん最近の方式の方が操作的にも安全的にも優れているのですが、ロードマンユーラシアに憧れた世代としては、当時羨望していたWレバーも体験してみたいし、どうしても使いこなせなければ後からグレードアップする事も可能だしね~。

 問題は代理店の方にも在庫が無くて取寄せてもらってるんですが、「もしかしたら8月とかになるかも?」と言う事。
 GIOSブルーの方なら在庫薄ながらまだ入るようなのですが、どうしてもイタリアンカラーが欲しい!と言う事でしばらくは待ち状態。
 小物でも揃えながら楽しみにしてよっと。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おー!ついに! (ten.)
2010-06-27 21:51:50
ご注文ですね。

クロモリ+ダブルレバーは私の轟天号と仲間になります。出来上がったらご紹介下さいね。(^^)
返信する
Unknown (cycle446)
2010-06-27 22:36:27
おおー!!
これは楽しみですね
続報期待してます
返信する
Unknown (りてん)
2010-06-29 07:48:30
cycle446さん>
これでローダーの仲間入りです。
収納場所が無いのでMTBを手放すのが寂しいですが。
返信する
Unknown (りてん)
2010-06-29 07:50:25
ten.さん>

轟天号、Rですね?
轟天号の方も全貌が見えないので気になってます。

ペダルの方は検討の結果片面MTB庸のSPD、片面フラットになりました~。
返信する

コメントを投稿