臥龍殿

三国志と自転車・キャンプが好きな”りてん”がお送りします

さよならプーさん号

2009-10-25 07:57:21 | 自転車
 天気も良いので諫早市総合運動公園方面で張くんと自転車に乗りに行く事にしました。



 昼食を終えて運動公園に到着。
 以前、見つけてた諫早周遊サイクリングコースに向かいます。



 運動公園内を少し走るとサイクリングコースに到着。



 コースは川沿いで土の道、所々ベンチもあってのんびり走れます。
 途中、道路工事中で迂回があったのですが、コース制覇は張くん連れじゃない時にと折り返しました。 これが後で大正解。



 張くんもゴキゲンで走ってたのですが、運動公園に帰って来て妻との待ち合わせ場所近くに来たところで、プーさん号から「パン!」という凄い音が・・・・。
 見事にパンクしました。
 しかも、タイヤ自体が擦り切れて穴が開いてる状態です。

 このプーさん号も妻のお友達の子供のお下がりで、頂いた時からかなり年季が入ってたし、そろそろ張くんには小さくなってたので新しいのに代え時かな?って思ってた矢先でした。
 今までありがとね、プーさん号。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ショーゲン)
2009-10-25 21:56:40
おっココをサイクリングしましたか?

ココは、私の通勤コースど真ん中です。

見かけたら、声かけてください・・

それと、隆砲ラーメン食べたのですね・・・

りてんさんが言うように、大砲の昔ラーメン

より、若干薄い味ですね・・・

確かにあのカリカリがうっうまい!!!
返信する
カリカリ (りてん)
2009-10-26 21:33:48
おっ、このあたりはショーゲンさんの庭でしたか~。
諫早あたりだと我が家からもポタリング範囲内なのでお見かけ出来るかも。
来年3月の杵の川酒造の酒蔵開きにはぜひポタろうと思っております。

我が家もみんなして、隆砲ラーメンのカリカリファンになってしまいました。
長崎県民としては大砲より隆砲が美味い!と言ってしまいたいくらいです。
返信する

コメントを投稿