臥龍殿

三国志と自転車・キャンプが好きな”りてん”がお送りします

道ノ尾~琴海~外海サイクリング

2011-10-23 22:38:17 | 自転車
 9月に赤水公園まで登ってみて、県道57号線で外海周りのコース、イケるんじゃない?と思ったので、10月23日に挑戦してみました。
 まあ、真夏にはあまり走りたくないルートです。



 琴海に向かう途中、時津町でコスモスが見事な場所がありました。
 琴海までは、適度なアップダウンの快適なコース。
 いつものように琴海行政センターから県道57号線に入ります。



 相変わらずのキツイ山道ですが、今回は赤水公園にも県民の森にも寄らないので、一番苦しい急坂には行かないので気は楽です。



 登り切れば後は外海まで約9kmの天国のダウンヒルが・・・・。



 この山の景色がたまりません。



 外海側からアクセスして琴海に抜けると、とてもスピードの出せない狭くて九十九折のブラインドカーブが続くのですが、今回のルートなら下りも快適です。



 夏になれば川遊びで賑わう神浦川。



 外海に到着。
 朝ごはんの為、夕陽が丘そとめに向かいます。



 相変わらずの綺麗な海です。 
 ここでおにぎりと小休止。

 しかし、ここから三重漁港までのアップダウンが足にこたえました。
 反対周りだとそんなにも思わないのですが、さすがに滑石峠に挑む気にはなれず、鳴鼓トンネル経由で帰りました。
 ちょっと今の自分にはキツイルートです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿