臥龍殿

三国志と自転車・キャンプが好きな”りてん”がお送りします

稲佐山ポタリング

2010-11-08 21:38:32 | 自転車
 今年の3月にそろそろ本格的に自転車再開するか~!という頃に稲佐山に行ってみたのですが、ハッキリ言って玉砕状態。
 長崎のシンボル的な山ではあるものの、2回ほど休憩して公園まで行って展望台には上らずじまいでした。
 キツイ坂とは言うものの、なんと言っても稲佐山は東京タワーより低いと言うじゃないですか。

 11月7日に再チャレンジ!
 今回はなんとか休憩無しで上る事が出来ましたが、公園直前の坂はいっぱいいっぱいって感じでしたね~。
 公園を過ぎ駐車場のゲートを抜けてから再び足が復活して、それからは割と苦労せずに展望台まで行けました。
 琴ノ尾公園の坂の方がキツイという噂もあったのですが、私的には稲佐山の方がキツイように感じましたね~。



 何はともあれ、展望台付近まで上るとなかなかの充実感です。



 この日は天気もサイコーでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿