臥龍殿

三国志と自転車・キャンプが好きな”りてん”がお送りします

kansyakudama

2008-08-28 22:40:27 | ラーメン
長崎はちゃぽん文化のせいか、なかなかコレといったラーメンに巡り会えません。
私がラーメン好きだと言うと、「かんしゃく魂は行きましたか?」と聞かれます。

長崎では人気のお店のようです。
今回は「かんしゃく魂ラーメン」を注文。
姫路の希望軒に似た、トロ味のあるトンコツですが、こっちの方がしつこくなくて好みです。
そしてレンゲにピリ辛みそが乗ってて、それをスープに溶かして頂きます。

最初はそのままで、替え玉をしてからみそを溶かして頂きました。
違うラーメンを楽しめて、なかなか良いです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しい〓 (ヒィロ)
2011-07-31 10:06:13
わたくしも時々いきますが、こくがあり、いやな臭みがなくたいへん美味しいですよ。トッピングの高菜もピリ辛でまた美味しいです!!
返信する
Unknown (りてん)
2011-07-31 18:24:51
ヒィロさん、はじめまして~。

私も長崎市内のラーメン屋さんの中では、一番好きですね~。
匹敵するのは点かオールウェイズくらいかな~?

私もけっこう行ってるので、知らず知らずのうちにお会いしてるかもしれませんね~。
返信する

コメントを投稿