臥龍殿

三国志と自転車・キャンプが好きな”りてん”がお送りします

大三国志展

2008-08-27 22:27:13 | 中国歴史小説・武侠小説等
 東京で行われてて羨ましかった「大三国志展」
 9月より大阪で、そして10月半ばより福岡で行われるようです。
 絵巻水滸伝のブログで知りました。
 絶対行きます~。

 三国志とは四半世紀のほんと長い付き合いです。
 神戸の山の中から大阪に通う長い通勤時間で、色んな三国志を読みました。
 家の書棚も三国志と中国の歴史小説だらけです。

 このblogのタイトルも、ハンドルネームも三国志絡みで、三国志の影響でハマった中国史の世界から、息子の名前まで漢の留候から貰ってしまうという、ほんと三国志は私の生活の一部だと思います。
 そのうちこのblogでも三国志バカっぷりを発揮しようかと思ってます。

 いや~、待ち遠しいな~。
 でも、創価学会絡みなのがなんだね~。
 まあ、気にしないけど。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿