臥龍殿

三国志と自転車・キャンプが好きな”りてん”がお送りします

長崎県民の森 森林館

2007-11-29 22:43:01 | 長崎生活
 11月24日、長崎県民の森「木の実でリース作り」体験があるというので行って来ました。
 こちらにはキャンプサイトもあるので以前からチェックしてたのです。

 リース作りの前に県民の森の「森林館」に寄ってみました。
 木造二階建てのこの建物には、森に関する情報がいっぱいです。
 当日は、どんぐりの特集をやっていて、張くんも喜んで遊んでました。



 日本の森に生息する動物の剥製なども展示されていました。
 張くんもだいぶ動物の名前を言えるようになってました。
 まあ、タヌキもキツネもワンワンですけど。



 木製のおもちゃも置いてあり、もちろん張くんは大喜び。
 ミクロ体験シアターなんかもなかなか楽しかったです。
 また、ゆっくり展示物を見てみたいと思います。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿