臥龍殿

三国志と自転車・キャンプが好きな”りてん”がお送りします

長崎県民の森 木の実でリース作り

2007-11-30 22:11:18 | 長崎生活
 11月24日に長崎県民の森で行われた「木の実でリース作り」に参加して来ました。

 受付が終わって、駐車場に設置してあるベンチとテーブルでお弁当を食べました。
 駐車場と言っても広々としてるのに車は少ないので、山の空気を味わいながらなかなか快適です。

 リース作りは木工館で行われました。
 当日は30組くらいの参加があり、小さい子供もいっぱい居て張くんも嬉しそうでした。



 我が家は欲張ってごてごてと色んな飾りをいっぱい付けちゃったのですが失敗。
 うまく出来てる人のを参考に、妻が家で組みなおしてくれました。
 まあ、欲張っただけあり、材料はいっぱい付けて来ましたから、材料には事欠きません。
 しかし、張くんが木工館からエスケープして、すぐ色々走り回るので2人ともなかなかリース作りに集中は出来ませんでした。


 
 リース作りの後は家族で「森のつり橋」まで散歩して来ました。



 小さな木の橋を想像していましたが、なかなか立派な橋でした。
 県民の森公園、キャンプにも来てみないとね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿