臥龍殿

三国志と自転車・キャンプが好きな”りてん”がお送りします

水辺の森公園ポタリングと全国ペーロン選手権大会

2010-08-01 17:48:24 | 自転車
 昨夜、こてっちゃんから連絡があり、水辺の公園へ早朝ポタリングに行く事に。
 7時陸上競技場の待ち合わせ場所に行ってみると、ろきさんも到着していました。
 三人で水辺の森公園に向かいましたが、途中抜け道も教えてもらい長崎方面に自転車で出るのが、よりお気楽になりそうです。



 こてっちゃんのピナレロと私のスペシャのタイヤを比べてみました。
 同じ乗り物とは思えない太さの違い。
 やっぱり細いタイヤの方が軽快に走れるんだろうな~。
 ベッカム入荷が待ち遠しいです。

 水辺の森公園に行くとペーロン大会の練習をしていました。
 こてっちゃんは昔ペーロンに乗った事があるらしく、私も兵庫県では相生ペーロン祭りが私の住んでた加古川市の近所の相生市で盛大に行われてたので、見ているうちに本番も見たいな~という気になってきました。
 しかも、練習している中に相生のチームも居るじゃないですか~。

 これは応援しないわけにはいきません。
 でも、自転車のままではビールが飲めないし~、と言う事で一旦帰宅して電車で出直す事にしました。
 


 最初はスタート地点で観戦。
 スタート前の緊張の一瞬。



 予選を見てたらなかなかの迫力に決勝まで見てしまいました。
 準決勝で相生の2チームも見れたし、決勝も凄い接戦で楽しめました。
 来年はもっと万全の用意をして見に来なければ!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こてっちゃん)
2010-08-01 22:33:45
お疲れさま~
準決勝相生チームがダントツ1位だったのに・・・
あのナゾを解明しなければなりませぬな(笑)

けど、盛り上がったね。
僕も久し振りのペーロンに感動しちゃいました。
また来年もいきませう。

あ、

僕のバイクはピナレロちゃんですわー
返信する
Unknown (りてん)
2010-08-02 07:47:02
こてっちゃん、おはようございます。

いや~、相生チームが予選通過しなかったのはほんと謎ですよね~。
やっぱりコースをかなり外れてたからかな?
どこかにタイムとかの公式発表とかあるのかな?

しかし、ペーロンも見ててあんなに面白いとは思いませんでした。
来年も是非お願いします。

コルナゴってなんやねん~。
一文字もも合うてへんやん。
いや~、こてっちゃんの愛車ってなんやったっけ?適当に書いて後で直そうと思って忘れてました。
しかも、自分のブックマークにしっかりピナレロって書いてあるのに・・・・。
修正致しました~。
返信する
Unknown (golfbaka)
2010-08-02 21:22:17
またまた、接近遭遇!
我が家は松が枝ターミナルでしたが…

相生チーム、残念でしたね。今朝の長崎新聞に記事がありましたが、監督さん、すばらしいスポーツマンシップでしたよ!(笑)
返信する
Unknown (りてん)
2010-08-03 22:34:45
ほんとニアミスですな~。

我が家は西日本新聞なので記事が読めません~。
31日の結果はケットなんかでも見れるんだけどね。

来年も相生チーム来れば良いな~。
返信する

コメントを投稿