臥龍殿

三国志と自転車・キャンプが好きな”りてん”がお送りします

旭大橋

2008-08-12 20:10:42 | 自転車
 女神大橋を渡って飽の浦経由で旭大橋を通って道の尾まで帰ろうと思ってたのですが、なぜか「神の島教会」とか「岬の聖母像」方面に出てしまいました。
 まあ、ぐるっと回ればいつか知ってる道に出るはず・・・・と思ったのですが行き止まりになったので引き返しです。

 お昼はエレナあたりで食べようと思ってたのですが、到着しないので腹ペコです。
 コンビニでおにぎりでもと思ったのですが、来る途中に烏骨鶏のラーメン屋さんがあったのでそこまで頑張ろうと思い、お茶はたっぷり持ってたのですが、とりあえず甘いものを・・・・と思いヤクルトの自動販売機で水分補給する事にしました。
 すると350mlの乳酸菌飲料が100円だったので「ラッキー」とばかりお金を入れてボタンを押すと・・・・「バコバコバコっ!」と凄い音が・・・・。
 よく見るとペットボトルが5個も出てました・・・・苦心して引き出すと全部冷たいので取り忘れじゃ無いようです。
 「いや~、結構ラッキー?」とばかりに全部頂いて帰りました。(ちょっと重かったけど

 方針変更で帰りも女神大橋で帰るかと思って坂を上っていくと・・・・全然違う所へ向かってるようです。
 みなと坂という所に出たのですが、DAHONには手に余る坂(しかもいいかげん疲れてるし)。
 しかし何とか上り切って携帯で現在地を調べると、下って2回くらい曲がると飽の浦トンネルに出るようです。
 これなら旭大橋を通って帰れそうです。

 無事飽の浦トンネルを通って旭大橋に辿り着きました。
 ふ~・・・・久々に本格的な迷子になったのでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cycle446)
2008-08-13 23:45:32
こんばんはー!
ありゃりゃ。道に迷ってしまったのですね。
戸町側から女神大橋を渡ってくると自転車は途中で脇道にそれますよね。管理事務所前を通って道なりに進んだところのT字路を左側に曲がってしまったのではないかと思います。そこを道なりに行くと神の島に出ちゃいますので…
さっきのT字路を右側に曲がって道なりに行くとトンネルが正面と右側にありますので、右側のトンネル(大浜トンネルという名前です)をくぐれば飽の浦トンネル前にでますよー
↓参考までに…。このルートで左折しているところで右折したらいいわけです。
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=efbae2fe578b66dacdb6bfc94db8eb15
返信する
正解です~ (りてん)
2008-08-16 06:11:56
cycle446さん、おはようございます。
いや~、おっしゃる通りに左折しちゃいました。
まるで見られてたようなご指摘です。

元々極度の方向音痴の上、長崎の道は難しいですしね~。
地図ありがとうございました。
これ良いですね~。
返信する

コメントを投稿