臥龍殿

三国志と自転車・キャンプが好きな”りてん”がお送りします

ラーメンの缶詰

2007-11-13 07:39:45 | ラーメン
 「長崎いこいの里」で見つけたラーメンの缶詰。
 もちろん買ってしまいました。

 「いや~、中はどんなんだろ~?」と思い、その場で食べようかと思ったのですが、あまりお腹が空いてなかったので我慢して家に買って食べました。
 しかし、缶の中で麺はのびないのか?と不思議に思ってたのですが、どうやらこんにゃく麺を使用してるようです。
 だったら大丈夫!なかなかのアイデアですね。



 湯せんで暖めて早速頂きます。
 今回はとんこつ味を試してみました。
 蓋を開けると、とんこつの臭みたっぷりの香りが・・・・悪い意味で本格的です!
 麺もさすがにこんにゃくなのでゴワゴワしてる感じですが・・・・まあ、こんな麺を出すお店もあるかな。
 お世辞にも美味しいラーメンとは言えませんが、現時点ではこれが限界かな?



 決してお店のラーメンや長い年月の研究の結果であるインスタントラーメンと比べてはいけませんが、自動販売機で買ってすぐ食べられる!という意味では第3のラーメン(いや、第4か?5か?)と言っても良いかもしれません。

 最終の新幹線や特急に飛び乗って、ホームのラーメンさえ食べる暇がない時なんか、こんな自動販売機があれば車内でお気軽にラーメンを楽しめそうです。
 ビールなんかも買ってれば結構満足かも?
 今後の研究に期待します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿