臥龍殿

三国志と自転車・キャンプが好きな”りてん”がお送りします

伊佐の浦公園キャンプ場(その1)

2007-11-17 23:28:35 | キャンプ
 スノーピークのホットサンドメイカー「トラメジーノ」のオフ会「Tramezzino Way 2007」が長崎で開催されるというので参加して来ました。

 トラメジーノは我が家では妻が購入して、キャンプ場では2度ほど使っただけで、しかもホットサンドしか作った事がありません。
 しかし、色んな料理が作る事が出来るようで、我が家も何か作って他の人の料理も試食してみよ~って感じで初参加です。
 例によってスノーピークユーザーのイベントなのに開き直ってコールマンのテントで参加です。



 伊佐の浦キャンプ場はネットにも情報が少なくて、住所も良くわからない状態でしたが、伊佐の浦ダムの畔にあってコテージなんかが有名なようです。
 「本当は教えたくないけど・・・・」とかいう感じで紹介してる人も居るほど良さそうなキャンプ場です。
 決して高規格ではありませんし、サイトに車横付けなんて出来ませんが、なかなか雰囲気の良いキャンプ場で、遊具なんかがあるわけでもないのに、張くんも大喜び走り回り、ちょっと目を離すとどこに行ったのか分からない状態になります。
 ちょっと前頃のよちよち歩きは卒業して、長い距離も走って移動してしまうので、今回は余計に疲れてしまいました。



 サイトにはクヌギの木がぽつんぽつんと生えてて、この時期はドングリがたくさん落ちてるので、まずはテントの寝室部分のドングリ拾いから始めなくてはいけません。



 私たちがサイトに到着した時には、ほとんどの参加者が到着しててビールを飲んで、もうすっかり出来上がってる状態。
 私たちもテーブルと椅子を持って、自己紹介やらお話したりやらで楽しく過ごしました。



 テントやタープは当然ほとんどがスノーピーク。
 IGTなんて当たり前なディープなユーザーばかりです。
 そのへんのショップなんかよりよっぽど眼福出来ます。
 しかも、武井バーナーが3台も!
 初めて点火するところを見せてもらって、なかなか大変そうですがやっぱりこいつは欲しいですね~。
 薪ストーブと悩むところですが、こちらの方が我が家には実用的かな?



 夜19:00より飲み会&ジャンケン大会が始まるとの事で、それまで夕食&張くんとの遊びタイムです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿