臥龍殿

三国志と自転車・キャンプが好きな”りてん”がお送りします

鹿児島市電

2006-10-18 09:54:22 | 鉄道
鹿児島市内には市電が走っていて、JRやバスなんかより本数も多く便利そうです。
昨日は打ち合せが終わってから不動産屋さんを一軒廻り、妻の司令でめぼしい駅で降りて雰囲気を見たり、写真を撮ったり大忙し。 妻が調べてた600円の一日券が大活躍です。

観光はいつでも出来るから頑張らないとね~。

町の規模は市電に乗ってる感じでは、神戸の町より大きい感じ。
山が海に迫る雰囲気も似ています。
繁華街は神戸より賑やかで規模も大きそう。

市電の駅を降りてみて、「ここは大石に似てる」「ここは板宿、新長田みたいだね」と神戸の町と比べてみます。
なんとなく似た感じの町なので、気に入ってやっていけそうです。(^^)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
着々と・・・ (piyoママ)
2006-10-19 06:27:39
おはようございます

着々と移住の準備がすすんでおられるのですね。

なんだかさびしいです。

いつでもお会いできる距離から遠くへ行かれるのが・・。

返信する
そうですね~ (りてん)
2006-10-19 07:22:48
 我が家も、せっかくキャンプご一緒出来るお友達が、今年に入ってpiyosukeさんファミリー、kotsubuさんファミリーと2家族も増えたのに、デイキャンプだけなんて残念です。(>_<)

 妻にいたってはそれ以前のお友達なので、もっと残念だと思います。



 せっかくですから鹿児島では、兵庫県からは行けないようなキャンプ場や、離島でアウトドアを楽しんできたいと思います。

 今週末は淡路で帰って来る迄の兵庫県ラストキャンプを楽しんできます。



 パパにちびストーブを拝見出来ないのが心残りだとお伝え下さい。
返信する

コメントを投稿