臥龍殿

三国志と自転車・キャンプが好きな”りてん”がお送りします

南淡路国民休暇村オートキャンプ

2006-10-25 06:54:35 | キャンプ
鹿児島から帰って来てから、連日の送別会で疲れている体に鞭打って21、22日と淡路島にキャンプに出掛けました。(^^;
妻のお友達のムーミンヘジャさん、太公望さんをはじめとした総員12.5名の、りてん家としては大人数のキャンプです。(^^)

キャンプを初めてからは毎年お邪魔してるのですが、私的には料理上手なムーミンヘジャさんがてきぱきと作るおいしい料理がお目当てです。(^Q^)
今回は張くんのお披露目も兼ねてるのですが、皆さんにとっても可愛がって頂いて、張くんはとってもゴキゲン!
妻も少し育児から解放されて、良い気分転換になったようです。
特に見かけはちょっと(?)イカツイですが、初対面なのにサラダパパさん達がとっても可愛がってくれて感謝です。
張くんはゴツイ男の人が好きみたいなので、特に大喜びだったようです。

美人なのに、いつも走ってるNさんから張くん誕生の記念にと、私たち家族三人の名前を古代文字で描いた立派な書をプレゼントされてびっくり。
書道をされてると聞いてたけど、こういった種類のものとは思いませんでした。
私の座右の書ともいうべき、宮城谷昌光さんのディープな金文ワールドに日々触れている身としては、凄く嬉しいものです。
と言っても読めるわけではないのですが、とっても綺麗なので鹿児島に行ったら玄関に飾らなければ。

奈良から参加のOさんはいつも夫婦でキャンプしてるという、仲良し熟年夫婦です。
お二人揃って張くんを抱いてると、「お孫さんですか?」と声を掛けたくなるくらい、張くんもにこやかで仲睦まじい感じ。
少しくらい人見知りしないと・・・・と、親としては先行きが少し不安です。(^^;

伊丹マダンのベトナムブースでお世話になってる・・・・もしかしたらお世話してるのかも?、のボランティアのUさんはとっても多忙でお酒好きな独身女性ですが、「張吉、張吉」と張くんを、これまたとっても可愛がってくれました。
どうやらうちの長男の唇はUさんに奪われてしまったようです。(◎-◎;)
今年は伊丹マダンでバナナの天ぷらを揚げる事が出来ませんがごめんなさいね~。
彼女に興味がある方は、是非伊丹マダンで揚げバナナを揚げてみましょう。

今回、都合で参加されませんでしたが、私の苦手な飯盒でのご飯炊きのエキスパート、I先生、Nさん、場を和やかにさせる名人のKさん達にも転勤のご挨拶したかったのですが、果たせなかったのでこの場をお借りしてお礼申し上げます。って誰も見てないよな~。(^o^;

太公望さん達釣りチームの釣果もまずまず。
張くんも魚と記念撮影したり、キスを掴んだり食べたりゴキゲンでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿