臥龍殿

三国志と自転車・キャンプが好きな”りてん”がお送りします

裕花

2008-09-22 07:33:46 | 長崎生活
 久住高原オートビレッジの帰りに、これまた妻が見つけた小国郷の「裕花」という温泉に行って来ました。
 露天風呂と家族風呂があるようで、なかなかの人気のようで家族風呂は40分程度の待ちのようです。

 しかし、休憩所やベンチなどあって退屈しないで待つ事が出来そうです。
 早速、張くんはアイスと格闘。



 スメも設置されていて、野菜や卵のようなものなら持込で調理出来るようです。
 もちろん野菜も卵も売っていて、ちまきなんかも売ってます。
 こういうのがあるキャンプ場があれば良いのにな~。



 今回は一番手前の家族風呂「こなら」に通されました。
 離れの一軒屋になってて、なかなか良い感じです。
 料金は50分1,500円で、コインを入れると空のお風呂にお湯がドバっと入っていきます。
 毎回、こういうふうにお湯が張られるようで、よっぽど湯量が豊富なんですね~。
 お湯もあっという間に入ってしまうので、冬や夜でもなければ裸で待ってても風は引かないと思います。



 露天ではないのですが、お風呂の窓が大きくオープンできるので、ほとんど露天風呂状態です。
 後で肌がサラサラする感じのお湯を、親子水入らずでゆっくり楽しみました。
 24時間利用できるようで、こういったシステムの温泉は初めてです。
 ファミリーにぴったりですが、熱々カップルにもお勧めなのは言うまでもありません。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (golfbaka)
2008-09-23 00:29:29
ココは、いつも利用しています。
「おこわ」は、この前初めて食べましたが、美味しいですね! ほのかに温泉の香りがしました・・・

杖立温泉も いい感じですよ!(笑)
返信する
Unknown (りてん)
2008-09-23 09:07:55
golfbakaさんのblogで、いつも・・・・と紹介してたので、人気の温泉だったんだな~、と妻の慧眼に感心しました。
我が家は何も食べなかったのですが、次回は近所で売ってた生で食べられるとうもろこしを持ち込んでみようと企んでます。

あの周辺は温泉が沢山あって目移りしちゃいますね~。
返信する

コメントを投稿