臥龍殿

三国志と自転車・キャンプが好きな”りてん”がお送りします

久々のお出かけ

2006-11-23 22:33:27 | 鹿児島生活
6日に鹿児島に赴任して、12日、13日に引っ越ししたのですが、妻が嘔吐下痢症になっちゃって一人での引っ越しとなってしまった、りてん家ですが、15日に妻と張くんも無事鹿児島入りし、やっと家族団欒となりました。

その週末に家の整理とか、ちょっと足を延ばしてお出かけと行きたいところが、日曜日に仕事が入り残る土曜日には、今度は私が嘔吐下痢症になっちゃって完全ダウン。
翌日の仕事に備えて、なんとか治さないと!と安静にしてたので、23日になって、やっと近所ですがお出かけとなりました。

まあ、ほぼ、妻の用事のお付き合いですが、張くんも久々の車でのお出かけでゴキゲンです。
まずは、妻が用事で平日に出掛けてた時に目をつけてたブーツを買いに、鹿児島中央駅のアミュプラザに行きました。

鹿児島中央駅には新幹線も止まり、とっても綺麗な駅に、ここ数年で生まれ変わったようで、私のソフト更新してないカーナビには西鹿児島駅と表示されます。
フードコートもあって、地下の食料品街で買ったお弁当を食べました。

お昼からは産業道路添いの、SPORTS DEPOの入っているスクエアモール鹿児島の、ガスのショールーム「くらしの遊en地 コーア館」主催のケーキ作り教室へ。
こちらは、また後日詳しくレポしますが、私と張くんはSPORTS DEPOを散策したり、ショールーム内の、おもちゃコーナーで遊んだりと、それなりに楽しく過ごしました。

鹿児島にもSPORTS DEPOとかコージツみたいなアウトドア用品を扱うショップがあって、買い物にも不自由なさそうです。
スノーボードなんかも置いてましたが、鹿児島の人はどこに滑りに行くんだろう?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初カキコ (kai)
2006-11-27 18:45:35
ミクシィのkaiです。
足あと、ありがとうございます。
はじめまして(^_^)
りてんさんは、鹿児島に赴任していらしたのですね!!
鹿児島はとっても不思議なところでよかとこです!
(良いところ)
ぜひ楽しんでください。

鹿児島人はスノボーは…
佐賀(五ヶ瀬)とか大分とか、広島にすべりに行くんですよ!
ちなみに私はこのスキー場にはオフシーズン(ラリーで)にしかいったことありませんが^^;
返信する
スキー場 (りてん)
2006-11-28 21:33:42
 kaiさん、こんばんは~。

 九州にもスキー場があるとは聞いていましたが、佐賀や大分にもあるんですね~。
 佐賀は遠そうだけど大分あたりならなんとか行けそうですね。
 鹿児島の人は飛行機で一気に北海道あたりに行っちゃうんじゃないのかな?なんて思ってました。

 鹿児島は今のところとても良い所だねって思ってます。
 まだ台風や火山灰の洗礼を受けてないので暢気なものですが、こちらに居る間に出来るだけいろんな所を訪れたいと思っています。
 また、お勧めの場所なんかあったら教えてくださいね~。
返信する

コメントを投稿