5月31日、6月1日と「諫早ゆうゆうランド 干拓の里」がオールトヨタの日という事で入場料無料、試乗も出来るという事なので行って来ました。
まだまだ愛車WISHはバリバリの現役なので乗り換えはしませんが、他の車にも乗ってみて次の乗り換えの参考にしようと思ってます。
とりあえずWISHを買ってすぐ発売されたシエンタとハイブリッドのエスティマに乗ってみました。
シエンタはあと1~2ヶ月早く発売されてたら買ってたかもしれないくらい気になってた車です。
コンパクトな車体に、その気になれば7人乗れるパッケージングと、乗り降りしやすい低い床、シートアレンジが片手で出来るお気楽なアイデアがいっぱいの車です。
乗車時の目線が高いせいか速度感がなく、エンジン音が高くなって少しうるさいな~って思ったら知らないうちに60kmが出てるって感じで、エンジンの小ささを気にしてたのですが、しっかり実用範囲です。
キャンプ好きの我が家には積載スペースが小さいのがネックですが、荷物を少なくしたり、キャリアを利用したりすればなんとかなるかな。
エスティマはハイブリッド特有の効き過ぎるブレーキを別にすれば文句は無いですね。
まあ、お値段も高いので我が家には無理かな~。
張くんもたくさんの車を見れ、クラウン運転席にも座らせてもらってゴキゲンです。
まだまだ愛車WISHはバリバリの現役なので乗り換えはしませんが、他の車にも乗ってみて次の乗り換えの参考にしようと思ってます。
とりあえずWISHを買ってすぐ発売されたシエンタとハイブリッドのエスティマに乗ってみました。
シエンタはあと1~2ヶ月早く発売されてたら買ってたかもしれないくらい気になってた車です。
コンパクトな車体に、その気になれば7人乗れるパッケージングと、乗り降りしやすい低い床、シートアレンジが片手で出来るお気楽なアイデアがいっぱいの車です。
乗車時の目線が高いせいか速度感がなく、エンジン音が高くなって少しうるさいな~って思ったら知らないうちに60kmが出てるって感じで、エンジンの小ささを気にしてたのですが、しっかり実用範囲です。
キャンプ好きの我が家には積載スペースが小さいのがネックですが、荷物を少なくしたり、キャリアを利用したりすればなんとかなるかな。
エスティマはハイブリッド特有の効き過ぎるブレーキを別にすれば文句は無いですね。
まあ、お値段も高いので我が家には無理かな~。
張くんもたくさんの車を見れ、クラウン運転席にも座らせてもらってゴキゲンです。