静と動の趣味日記

以前習った押し花作品やエコクラフトバックなどを掲載。運動不足解消に始めた卓球の事や旅先の事を気ままに書いています。

お花見だよ~ん!

2006年04月19日 | 料理
今日は、午前中卓球の練習をして、その足で公園にお花見に行く予定でしたので、朝のうちにちらし寿司ときゅうりのたまり漬を作りました。

他にはウーロン茶、果物等を用意して、いざ公園に
公園に着くと桜は満開でとてもきれい、すでに7、8組の花見客がいました。

私たちのグループは、カラオケ大好き人間がいますので、ギターとスピーカー、パソコンのセットで演奏して歌ったりラジカセとカラオケテープ持参で歌う人など、とても賑やかでした。
今回はデジカメを忘れて携帯で写真を撮ったので、ちょっと桜が上手く撮れませんでした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい! (junka)
2006-04-22 23:13:12
久々におじゃましました

お寿司 とーっても美味しそう!

 お料理も ケーキもいつもとてもきれいに仕上げてあるので 感心!してます

目で見ても 美しい!ってのはいいよね私はいつもがさつに盛り付けてるので 見習いたいと思ってます

返信する
ありがとう (chimamanon)
2006-04-23 00:37:50
junkaさんへ

コメントをありがとうございます。

結構、見た目の綺麗さには気を遣っています。

見た目が綺麗だと味がいまいちの時でも、ちょっとカバーしてくれそうね

junkaさんのお菓子もいつも美味しそうに出来ていますよ。
返信する
そういえば… (junka)
2006-04-23 01:35:11
 そうそう、鶏ハムを作ったときの 茹で汁ねえ、捨ててたのが口惜しいわあ!よーく考えたら ダシが出てるもんね、次回は絶対 スープにするぞ!美味しいアイデアは 即 いただき!
返信する
もったいない! (chimamanon)
2006-04-23 23:00:37
junkaさんへ

茹で汁はどうしたのかなと思っていましたが、捨てていたんですね。もったいなかったですね。

スープの他にも煮物なども良いですよね。

是非、やってみてね
返信する

コメントを投稿