ここをキャンプ地とするっ!IV

根っこが生えてしまってからの活動記録

ランチ @ ROBSON COFFEE

2017-02-18 22:00:34 | 父ちゃんのカフェ
本日のランチ、前橋市上小出町の「ROBSON COFFEE」



愛車?の点検に出かけた折、少し足を延ばしてこちらのお店まで。

何故だか既視感のある建物に首を傾げつつ、店内に入れば鎮座するロースター(多分ね)。"コーヒー屋さん"の香りも雰囲気もムンムンです。



オーダーはランチのサンドイッチセット。先ずは金属フィルターでドリップした"ケニア"が登場。ネルドリップとは違う豆本来の強い風味が感じられるコーヒーは実に美味。微粉は残るけど全然気にならないレベルで…感化されやすい私は金属フィルターが欲しくなってくる。



そして本日のランチ「B.L.T.サンド」、驚愕の分厚さ。
たっぷりバターが塗られたトーストの間には、カリカリのベーコンと酸味が良いアクセントになっているトマト…そして分厚いシャキシャキのレタス。サラダも付いていて、これ食べれば1日分の野菜はOKよってな感じ。
良質の素材をダイレクトに感じられるサンドイッチです。

軽く済ませる予定だったランチも、嬉しい誤算の満足感。

そうそう、既視感のある建物の謎も解けました。調べると以前こちらは「田村建設」のモデルハウスだったそうで、「田村建設」といえばOMソーラー、OMソーラーといえば「ひのすみか」…繋がりました。


ROBSON COFFEE HP




最新の画像もっと見る

コメントを投稿