にこにこ堂「ちえまる本舗!」

編み編み大好きなハマのおばはん。闘病の日々ですが、明るい気持ちで頑張っています!!負けないぞ!!

老眼鏡

2006-02-11 | 日々の出来事

最近、めっきり目が悪くなった
一昨年、「明日も晴れだよ!」を書き始めてから、ガクッと視力が落ちて、乱視も進んだ気がするよ。

老眼なのに、遠くの景色も見えなくなってきたもんね~。

まだお義母さんが元気な頃、100円ショップで買った老眼鏡をかけていた。
見かねたお義母さんが
「自分に合った老眼鏡をかけたほうがいいわよ。」
と、軍資金を出してくれた。
ちゃんと視力検査して、眼鏡のサイズを調整。
お義母さんに買ってもらった老眼鏡。とても気に入ってたよ。
遠近両用だから、最初は戸惑ったけれど、信じられないくらいよく見えること

今では度が合わなくなってしまった。

でもね、そのうちまた同じフレームで作ってもらうよ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿