にこにこ堂「ちえまる本舗!」

編み編み大好きなハマのおばはん。闘病の日々ですが、明るい気持ちで頑張っています!!負けないぞ!!

オーダー用採寸方法

2009-09-29 | 編み物

お洋服のオーダーを頂いた時、お願いしている採寸箇所です。

① 頭周り

② 頭の頂上から顎まで(ボンネットを編む時用)

③ 首周り (ドレスによっては首から編んでいくので)

④ 胸幅 

⑤ ウエスト

⑥ 首の付け根からウエストまで

⑦ ウエストから股まで(パンティ用)

⑧ 足のサイズ(足の裏の一番広い部分も採寸して頂くととっても助かります)

 

これだけ採寸していただければ鬼に金棒

オーダーを頂くたびに勉強をさせていただいております。

これかも怖がらずにオーダー(10インチまで)をお受けさせていただきますので、

どうぞ宜しくお願い致します


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaori)
2009-09-29 22:19:35
ここ頂きました。あした、プリンタしときます。(*^^)b
画像と文を、取ったので一応お断りしておきます。┏оペコッ
返信する
kaoriさんへ (ちえまる)
2009-09-29 22:49:23
kaoriさん、こんばんわ!!

あ、お持ち帰りしてくださったのですね。
とっても嬉しいです!!

一応オーダーを頂いた時に確認のメールと一緒にこの画像を添付しております。
文章よりもわかりやすいと思って作ってみました。どうぞ宜しくお願い致します。ぺこ
返信する