にこにこ堂「ちえまる本舗!」

編み編み大好きなハマのおばはん。闘病の日々ですが、明るい気持ちで頑張っています!!負けないぞ!!

シクラメンの新芽

2009-09-30 | 嬉しかったこと!

夏の暑い間、仮死状態にしておいたシクラメンに

(下から)お水を与えて数日で、また新芽が出てきてくれました!!

ずっと日陰の涼しい所で休んで貰っていたので、

きっと今回もたくさん咲いてくれると期待をしております。

この子は、途中大雨でうっかり上から雨がかかってしまい、

あらよあらよという間に新芽が出てきて、葉っぱもこんなに大きくなりました。

暑い時期だったので、数本は葉っぱが枯れましたが、

なんとか頑張って夏を越しました。

本番までがんばっちょくれ~~

アマリリスもこんなに元気で頑張っています。

小人さんたちが見守ってくれているからだね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なな)
2009-10-01 11:38:20
今年もまたちえまるさんのお宅のシクラメンのシーズンが近付いて来たんですね。

一つの鉢は葉っぱが凄く立派に出ていて楽しみですね。

アマリリスも綺麗に葉っぱが伸びているのできっと綺麗なお花が咲くんでしょうね。
楽しみにしています。
返信する
ななさんへ (ちえまる)
2009-10-01 12:47:50
ななさん、今年もシクラメンの季節に近づいて来ましたね。
本当にこれといってお世話をしているわけではないのに、こうして今年も出てきてくれました。
今年はもっと丹精しなくちゃ~~
返信する

コメントを投稿