にこにこ堂「ちえまる本舗!」

編み編み大好きなハマのおばはん。闘病の日々ですが、明るい気持ちで頑張っています!!負けないぞ!!

騙された・・・・

2008-10-05 | 日々の出来事

このカラフルな可愛いボールペン、ワゴンセールでなんと50円で売っていました。

ちょっと前に売り場の安売りコーナーで500円で売っていたのです。

そしてそのすぐ後には300円に値が下げられ、

更にこの日は50円!!

まさに、

「ええ~~いっ、持ってけドロボー!!」

の世界です。

編み物の編み図を色違いで書くのに丁度いいかも!

 

ぬぁんと!!10分の一のお値段ではないですか!!

 

やったね!!とばかりに2セットゲット!!

 

ワクワクしながら編み図ノートを開いて、この中から可愛いピンクを選んで

さっそく試し書きをしようとペン先を出し、ノートに押し付けました。

 

しかしその後、期待に胸膨らましていた私は一気に奈落の底へ突き落とされたのです!!

 

出てきた色は黒!!

 

てっきりカラーペンだと思って買ってきたのに、よく見たら、ただの真っ黒な

ボールペンだったのでした。

 

中身はみ~~~んな黒、黒、黒・・・・

外側だけがカラーだったのです・・・・

 

外袋をよくよく見てみたら、

「カラー」という字はひとつも見当たらず、ただ

「ボールペン」とかいてあるだけ・・・

 

とほほ・・・・なるほどね・・・

だから売れ残ったんだ・・・・

 

もっとよく見て買ってくればよかったよ~~

 

どうするんだ・・・・

12本も・・・・・・あ~~~~あ・・・

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みもざ)
2008-10-05 16:28:07
いいやん、腐るもんではナシ・・・。
ここは、「大人買い」でまとめて黒をゲットしたと発想を変えよう

さあさ、今夜は
でも飲んで、パァーとね
返信する
Unknown (ぽんまま)
2008-10-05 17:10:05
工エエエエェェ(;゜Д゜)ェェエエエエ工

それは、だれでも間違えるわ~~~。

ちょっと酷いですね;;


みもざさんのおっしゃるように、ぱーっとをのんどきましょ^^
返信する
みもざさ~~ん (ちえまる)
2008-10-05 17:20:06
暖かい励ましのお言葉・・・・・

泣けてきます・・・

ホントだ!!

ぱあっと行こうぜぱあっとね

返信する
ぽんままさんへ (ちえまる)
2008-10-05 17:22:04
ね、ね、ぽんままさん、ショックでしょ?

しっかりとカラーペンだと思い込んでしまってましたよ~

これで当分は不自由しないや
返信する
Unknown (なな)
2008-10-06 08:06:34
残念でしたね~
私も初めお写真を見て「わ~こんなカラフルな色のボールペンが有るんだ」と読み続けていたらちえまるさんのガッカリのお顔が浮かんできました。

まあでも黒なら何かに必ず使えますから 逆にぜ~んぶピンクだったら困ってしまいますよね。
返信する
ななさんへ (ちえまる)
2008-10-06 12:54:06
ななさ~~~ん、ショックでした~~~
あれを見ればやっぱりカラーに見えますよね。

でも、ななさんが仰るように全部黒以外の色でも困りますね。

黒でよかった~~~(笑)
返信する
Unknown (四つ葉)
2008-10-06 15:20:46
2セット買うところが ちえまるさんらしいね

それに、ななさんが 仰ってる ように 全部 ぴんく なら もっと 落ち込むよ

でもね、我が家も うち中のぺん 集めたら 12本以上あると思う。

こんなに可愛いボールペンが12本もあるなんて、ラッキーって 思わなね

前向き、前向き!!

返信する
四つ葉さんへ (ちえまる)
2008-10-06 15:55:10
お!!

さすが四つ葉さんの発想はスバラシイ!!

こんなに可愛くてカラフルなぺんが12本もあるんだぞ~~~っと思うと、

なんだかオブジェかなんかにしたくなりました。

四つ葉さん、みなさん本当に有難う御座います!!
返信する