にこにこ堂「ちえまる本舗!」

編み編み大好きなハマのおばはん。闘病の日々ですが、明るい気持ちで頑張っています!!負けないぞ!!

ジョー山中さん

2010-09-06 | 日々の出来事

今日の明け方、けたたましい消防車と救急車の音で目が覚めました。

時計を見たらまだ6時前でした。

昨日の寝不足で爆睡していましたが、さすがに何台も消防車が近くの消防署から

出動すれば目が覚めるものですね。

それからすぐにまた眠ったんだけど、また消防車が来てすぐそばで止まりました。

今度はびっくりして飛び起き、窓を開けたら超!!焦げ臭い・・・

何処だろうと思ったけれど煙も立っていないし近所での火事ではなさそうでした。

近くで止まった消防車、これはなんだったのだろう・・・

 

そして午後、今朝の消防車騒ぎなどすっかり忘れていましたが、

ラジオで始めて歌手の「ジョー山中さん」の家が全焼したことを知りました。

その瞬間、今朝の火事はジョーさん宅だったのではないかと直感しました。

ジョーさんは北鎌倉在住で、我が家から「ふた山程」超えた辺りです。

 

 そういえば、よく前の職場(スーパー)へご夫婦で買い物に来ていました。

とっても気さくな方で、売り場で商品のことを聞かれたこともありました。

それだけに本当にびっくりしました。

大きなおうちなので、ここらへんの消防車が全車出動したのでしょう。

 

火事は本当に怖いです~~。みんな燃えて無くなってしまうのですから・・・・

でも、ご家族皆さんが一人も欠けることなくご無事だったそうなので、本当に良かったと思います。

心よりお見舞い申し上げます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪ねこ)
2010-09-06 21:37:26
ニュースで見ました
全焼で大きな火事だったようですね・・・
しかし、ご家族全員無事だったのが何よりですね。
火事ってホントに怖いです
返信する
雪ねこさんへ (ちえまる)
2010-09-07 12:46:29
雪ねこさん、こんにちわ

今朝テレビのニュースでやってましたよ
本当に全焼で悲しくなりました

ジョーさんは肺がんだそうでずっと治療をされているそうです。
実際にお会いしたジョーさん、とっても素敵でした
ご家族皆さん一緒で本当によかったですね
返信する
Unknown (なな)
2010-09-07 17:59:01
私もニュースで観ましたが
ちえまるさんのお宅に比較的
近くだったんですね。
でもふた山越えても焦げ臭いって
相当な豪邸なんですね。
本当にお怪我をされた方がいらっしゃらなかったのが
幸いでした。
返信する
ななさんへ (ちえまる)
2010-09-08 13:22:18
ななさん、こんにちわ

そうなんですよ~~
我が家から割と近いと思います
早朝、窓を開けたらすぐに焦げ臭かったので
びっくりしました
風向きがちょうどこちらへ向いていたのかもしれませんね。

全て燃えて無くなってしまっても家族の絆はしっかり残っています
返信する

コメントを投稿