にこにこ堂「ちえまる本舗!」

編み編み大好きなハマのおばはん。闘病の日々ですが、明るい気持ちで頑張っています!!負けないぞ!!

2005-07-03 | 日々の出来事
今日は友達が遊びに来るので、駅まで迎えに行きました。
東京のはずれから来るので、もしかしたら早めに到着するかもしれないと思って、
約束の時間より早めに駅前に行って、待つ事にしたのです。
駅前にはちょっとした広場があるので、そこのベンチに坐ってぼんやりとしていました。
足元で、たくさんの鳩が群がって遊んでいました。みんな懸命に首を縦にふりながら
クッククー、クッククー、って啼いています。
ふと見ると、群れから離れて片足でひょこひょこ歩いている鳩がいました。
怪我したのかな?かわいそうに・・・・
すると、どこからともなく、かなり大きめな鳩がやってきて、その片足鳩のまわりをうろつき始めたのです。
じっと見ていましたが、どう見ても遊んでいるようには見えません。
なんだか無性に憎らしくなってきて、その鳩を追い払いにかかりました
片足の鳩は、一瞬びっくりして飛び立ちましたが、ほっとしたかのようにまた舞い戻ってきました。
「せっかく羽があるんだから、使わなきゃだめだよ!」
片足の鳩を見つめているうちに、なんだか涙が出てきて止まりませんでした。


最新の画像もっと見る