にこにこ堂「ちえまる本舗!」

編み編み大好きなハマのおばはん。闘病の日々ですが、明るい気持ちで頑張っています!!負けないぞ!!

梅雨明け

2005-07-18 | 日々の出来事

今、ラジオの天気予報で梅雨明け宣言しました。
ついに夏がやってきました

昨日、インコのきみちゃんが朝からちょっと変でした。
きゅうちゃんが出かけた後、ずっと籠の側面にへばりついたまま動かないのです。
暑いのかと思って場所を変えても動かない
指を出すといつもならブ~ブ~言いながら喜ぶのに、変に攻撃的・・・
しかも、お尻を激しくスリスリしていたのにはぞっとしました。
どうしたんだろう・・・具合が悪いのかなぁ?
うんともすんとも言わないし、一日中様子を見ていましたがずっと眠ったままでした。
でも、夕方、きゅうちゃんが帰ってきてから、徐々に元に戻り、
夜にはいつものように部屋中を飛び回って元気にしていたので一安心
そして今朝、ふと見ると、きみちゃんが水入れの中に頭をつっこんでいたので、
さっそく水浴び容器に水を入れて、霧吹きで身体を濡らしてあげたのです。
すると、とても嬉しそうに水浴び開始
そうかやっぱり昨日も、あまりの暑さでまいっていたんだね
そうだよね~、インコだって暑いんだよね。インコ熱中症だ
焼き鳥にならないようにかあちゃん、これから気をつけてあげるからね。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
江ノ島お天気カメラ (カメ)
2005-07-18 12:41:30
夜9時に寝て、朝5時に起きる、カメさん。

暗くなったら寝て、明るくなったら目覚める、きみちゃん。

う~~~ん、基本のリズムがよく似ている。こりゃマズイ!



日テレでは江ノ島お天気カメラ映像を、どの番組でも流すから、

毎朝ズームインを見ていると、湘南の天気は映像で分かります。

仙台も土曜日から3日間、うだるような暑さです。

明日か明後日には、仙台も梅雨明けしそうですね。



ps断酒したのでヤキトリも食べなくなって久しい。よかったネ、きみちゃん。
返信する
HP作成奮闘だ~ (ちえちゃん)
2005-07-18 14:54:58
一昨日あたりから、必死こいて新しいHPを作っていました

相変わらずセンスのないデザインになってしまいましたが、う~ん、まだまだ頑張るぞ

仙台も暑いでしょうね・・・昔、多賀城に従姉が住んでいたのでよく行きましたが、湿気がないので、日陰に入るとすーっと涼しくなったのを覚えています。

東北の夏は最高ですね。いいなぁ
返信する
ちえちゃん、了解! (パンダ)
2005-07-20 06:29:24
了解、了解!

必死こいた成果が出てますよ。GOOD!

ちえちゃんのブログこれからが楽しみだね。

Qちゃんのブログと両方とも見なくちゃ!

カメさんて仙台なんですね。小生は仙台に4年ほど住んでいました。現在実姉が住んでいます。ちえちゃん、ガンバル
返信する

コメントを投稿