にこにこ堂「ちえまる本舗!」

編み編み大好きなハマのおばはん。闘病の日々ですが、明るい気持ちで頑張っています!!負けないぞ!!

サクラビスクちゃんのベビードレス!とバニーちゃんのお帽子!

2009-09-21 | サクラビスク

拡大画像

5インチサイズのベビードレスを、サクラビスクの「茜ちゃん」に

着て貰いました。ぴったりですね~~

シューズは違うお洋服のものですが、これもピッタリです。

お肌も透き通るような美肌なので、まるで雪の妖精みたい。

はるか昔に御生まれになったサクラビスクちゃんも、

お洋服でこんなに変わるんですね。とっても嬉しいです

拡大画像

先日編んだバニーベイビーちゃんのアンティーク風

ベビードレスの小物を作ってみました。

お帽子をと思っていたのですが、この子は可愛いお耳が

チャームポイントなので、カチューシャ風にしてみました。

レース編みの輪っかにお花のモチーフを二つ付けて、

耳に被せてあります。シューズも作ってみました。

でも、まだちょっと不機嫌そう?

いやいや、お照れになっておるのじゃな なはは。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ryoko)
2009-09-21 17:08:59
5インチ サイズは 本当に 色んなコに ピッタリなんだね(o^-’)b
そして 本当に 清楚な感じで似合ってるね.*♪

バニベビタンも 照れてる 照れてる(´ψψ`*)ウフフ

ツンデレちゃんかしら!?

我が家のコもツンデレちゃんなの。。さすが姉妹だわ.*笑
そして こんなに細かく小さい お洋服。。お願いしちゃって恐縮です(**:)スミマセン

でも、やっぱり ちえまるしゃんにお願いしてヨカッタじょ♪ 本当に楽しみデス♪有難うございます.*
返信する
Ryokoちゃまへ (ちえまる)
2009-09-21 17:35:50
こんばんわ~~

本当に5インチサイズは大活躍ですね
思いついて茜ちゃんに着て貰ってラッキー
バニーちゃんのこの「困ったチャン顔」なんともいえないね
こちらこそ、お洋服気に入って頂けて超嬉しいです~~
返信する
Unknown (なな)
2009-09-22 07:48:59
頭から足の先まで純白のドレス素敵ですね。
お肌の白さも引き立ちますね。

アンティーク風のドレスもこれまた素敵です。
お顔がなんだか可愛いですね。
返信する
ななさんへ (ちえまる)
2009-09-22 12:39:29
ななさん、こんにちわ!!
このサクラビスクちゃんの「茜ちゃん」
片足がなかった子でした。
足を付けてあげて、綺麗にしてあげて本当によかったと思います。
顔も可愛くて時代を感じさせないお人形ですね。
返信する
二人とも可っ愛いな~❤ (ずんずん)
2009-09-23 13:51:16
まさにちえまるマジックですね~~
ちえまるさんのドレスを着せてあげると 
みんなもっと可愛くなっちゃう~

新作もいっつも楽しみ~~
こ~んなに細かいのに ちえまるさん自身がとっても楽しんで
編み上げているのが隠し味なのかな~~
返信する
ずんずんちゃま (ちえまる)
2009-09-23 16:50:54
ずんずんちゃん、こんばんわ~♪

このベビードレスがマジックなんだね(笑)
真っ白でオーソドックスなのが可愛いの源なのでせうか

編みながら「可愛くなれ~~~」の念力を
かけてましゅ
返信する

コメントを投稿