にこにこ堂「ちえまる本舗!」

編み編み大好きなハマのおばはん。闘病の日々ですが、明るい気持ちで頑張っています!!負けないぞ!!

すずめのお宿 その四

2008-09-29 | 夢、不思議なお話
その木戸は、私が生まれた家のそれとそっくりでした。


彼女がそっと木戸に手をかけた時、

「チリンチリンチリン」という懐かしい音色が体中に響き渡るのを感じたのです。

幼い時、毎日聞いていたあの音と同じでした。


そして私の目に飛び込んできたのは、

とても広い澄んだ空間を笑顔で飛び交っている大勢の鳥さんたちでした。

そこはもはや竹林ではなくなり、まるで植物園のような暖かい世界でした。


彼らは、とても楽しそうに飛び回っています。


時にはじゃれあい、時にはたわわに実った秋の木の実をついばみ、時には木の枝に

とまって羽づくろいをしていました。


そこは、本当に澄んだ世界で、自由そのものに見えました。

殆ど表情のない鳥さんなのに、明らかに皆心の底から笑っているのです。


「ちえまるさん、あの時、あなたがお花の中に私をうずめてくださいました。

そのすぐ後に、お花の精が私をここへ運んでくださったのです。

あのまま地面の上にいたら、ここへは来れなかったでしょう。

本当に有難う御座いました。心から感謝しています。

ちえまるさんのお陰で、今、私は本当に幸せです。

それをお伝えしたかったのです。」


彼女のつぶらな瞳から、水晶のように美しい球体が零れ落ちました。


それを目の当たりにした私は感激で涙が溢れ出し、何も見えなくなってしまいました。


つづく

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なな)
2008-09-29 06:58:13
やっぱりちえまるさんは凄いです!!
今日のお話も素敵でした。
童話作家になれますよ~。

お人形のお洋服作りもされていて本当にマルチな才能をお持ちで羨ましいです。
転は2物も3物も与えて不公平です・・プンプン!!
返信する
Unknown (四つ葉)
2008-09-29 07:44:56
うんうん・・、それから・・。
返信する
Unknown (みもざ)
2008-09-29 09:45:01
これは、本当にあった話だと思ってる・・・。
それから、それから・・・


四つ葉さん、「その壱」の私のコメントで、
四つ葉、と呼び捨てにしている事に、
今、気づきました。
自分では、”さん”をつけたつもりだったのですが・・・。
ごめんなさい!!!
返信する
ななさんへ (ちえまる)
2008-09-29 12:26:00
ななさん!!
さっそくお人形の方、みてくださったんですね。
有難う御座います~~~!!

最近童話に憧れています。
なぜだかよくわからないのですが、毎週土曜日にラジオから流れてくる童話の放送が楽しみなんですよ。

可愛くて夢のある童話、書いてみたいなあ~
返信する
四つ葉さんへ (ちえまる)
2008-09-29 12:27:15
いよいよあと一回となりました!!

こんなに長くする予定ではなかったのですが、連載ものも結構楽しいものですね。

ちょっとくせになりそうです~
返信する
みもざさんへ (ちえまる)
2008-09-29 12:29:46
みもざさん、私もこの話、絶対にあると思っています。
いつもあの花壇の前を通るとき、すずめちゃんが見てくれているような気がするんですよ。

四つ葉さんの件、ホントだ!!(笑)

大丈夫大丈夫!!
返信する
Unknown (四つ葉)
2008-09-29 14:00:00
みもざさんへ

この場をお借りして・・、全然 大丈夫ですよ

今度は ”四つ葉ちゃん”で・・。

あはは、なんてね!

今度は私のブログも覗きに来て下さいませ

ちえまるさ~ん、ここの場所借りちゃった

ごめんねぇ~~~。
返信する
四つ葉さんへ (ちえまる)
2008-09-29 18:43:53
いえいえ、とんでもないです~~。

わたしこそ「大丈夫大丈夫」だなんて勝手に言ってしまいました(笑)

これで、また新たなつながりが出来ましたな。

は~~っはっはっは
返信する
四つ葉さんへ (みもざ)
2008-09-29 19:15:47
わざわざ、ありがとうございます

何度も見直して、気をつけているつもりなどですが、こうしたポカをやってしまいます。
本当に失礼しました。

でも、今度は、”四つ葉ちゃん”で、ブログにお邪魔させていただきま~す

ちえまるさん、この場をお借りしました、ありがとう~~~
返信する
また、やってしまった・・・ (みもざ)
2008-09-29 19:29:27
四つ葉さん、ちえまるさんへ

>つもりなどですが
は、つもりなのですが、ですね。

これからは、この程度のミスは、ちょいちょいある人間だと思って下されませ。
失語症の生きた見本だと思って・・・

返信する

コメントを投稿